前回のうどん作りに引き続き、



みんな休日だったので、出来立て生パスタを食べよう!ということでヌードルメーカー再登場爆笑


2度目なので手際も良くなりましたよーニヤリ


Let’s cooking♪


材料

•薄力粉 75g

•強力粉 175g

•冷水 40ml

•M玉卵 1個

•塩 1g

(今回はレシピの倍量を作ってみました!)


①冷水に塩を混ぜておく

②ヌードルメーカーに薄力粉、強力粉を入れて、スタート

③少しずつ注水口から冷水、溶き卵を注ぐ

④コネが終わると自動でヌードルが出てくる




初めてみるヌードルメーカーに興味深々のビーすけたち。



⑤好きな長さで時々麺をカット



ビータ、ビーすけもカットのお手伝いをしてくれました♪


⑥5分茹でて完成!!



パスタソース混ぜてしまった後なので見た目いまいちですが、生パスタカルボナーラ完成照れ


前回使った中力粉が余っていたから強力粉の代用として使用。


ちょっとうどんっぽい食感だったけど、これはこれで美味しいキラキラ


ビーすけたちにも大好評でした!


デュラムセモリナ粉を使うと、コシがもっと出て、より本格的なパスタになるそうです。


あと片付けはやっぱり大変だけど、手作り生パスタ美味しかったです照れ


これでパスタもインドへ買っていかなくても良さそうです♪



にほんブログ村 海外生活ブログへ


↑↑↑
海外ブログランキングに参加中です。上のボタンを1日1回押してもらえると順位があがり嬉しいです照れ
いつもありがとうございます!