麺類大好きなビーすけたち。


インドでもインスタントラーメンは手に入るみたいだけど、辛めなものが多いそうチュー


ホームベーカリーでもうどんは作れて、以前作ってみたけど、うまく切れないし、生地同士くっついてしまい上手にできず…。


おいしい麺類食べたい一心にネットサーフィンしていたところこんな物を発見キラキラ


フィリップスヌードルメーカー


材料さえ揃えてしまえば、ボタンひとつで簡単においしい麺ができてしまうという優れ物!


お値段ははるけど、日本から乾麺持って行ってもすぐになくなってしまうし、材料はインドでも手に入る物(おそばは作れないけど…。)なので製麺できそうなのでポチッと注文。


注文してから早くも2ヶ月、ようやく使ってみる日が来ました!



重量約8kgあるのでずっしり。


Let’s cooking♪


材料

•中力粉 250g

•冷水 90ml

•塩 2g



①冷水に塩を混ぜておく

②ヌードルメーカーに中力粉を入れて、スタート

③少しずつ注水口から冷水を注ぐ

④コネが終わると自動でヌードルが出てくる

⑤好きな長さで時々麺をカット



おぉーーー綺麗な麺が出てきたー!!


しかもくっついてない!



⑥9分茹でて完成!!



なんて簡単なのでしょう


コシがあって讃岐うどん風キラキラ


パパに何も言わずに出してみたところ「どこで買ってきたうどん?」といわれましたニヤリ


全自動でヌードルメーカー任せで美味しいうどんが作れ大満足!


一つのデメリットは部品が多くて洗い物が大変なことは置いておきましょう…。


とりあえず美味しい麺は作れたので次回は餃子の皮のアタッチメント購入して作ってみようと思いますニヤリ



にほんブログ村 海外生活ブログへ


↑↑↑
海外ブログランキングに参加中です。上のボタンを1日1回押してもらえると順位があがり嬉しいです照れ
いつもありがとうございます!