山菜の日 | 「印刷工場みやもと」そーむ日記

「印刷工場みやもと」そーむ日記

玄関先のホワイトボード♪

 

昨年より早い桜の開花

自粛ムードのなかでも桜を愛でる気持ちは

相変わらずです🌸

はやくコロナ感染が落ち着き

こころ穏やかに桜をたのしみたいですね。。。

 

 

 

今日は山菜の日

子供の頃は苦くて美味しくない💦

とおもっていた山菜ですが

歳を重ね・・・

いつの間にか美味しいとおもうようになっていました

不思議ですおーっ!

 

タラの芽は天ぷらにして

ふきのとうはフキ味噌

山ウドはきんぴら

で食べるのが好きです音符

 

山菜の苦みには様々な効用があり

ビタミンやミネラル

カリウムなども多くふくみ

疲労回復やむくみ解消

美肌効果も期待できるそうです

 

歳を重ねると

そういった栄養を身体が欲するということなのでしょうね~ビックリマーク

 

季節の味覚を上手にとりいれ

気温差の大きいこの時季を乗り切りましょう桜

 

きよさんでした音譜

 

 

 

「印刷工場みやもと」そーむ日記