宮本杏里です🌸

 

 

桜が咲き始めて

そろそろお花見シーズンですね🌸🌸🌸

 

 

 

 

暖かくなって嬉しい反面

花粉症でティッシュが手放せない毎日です…

😷

 

 

 

さて、

本日のテーマ

------------------🎀----------------------

 

連絡がなくて

浮気されているかもと

不安になる時

 

-------------------------------------------

 

 

 

先日、こんなご質問をいただきましたひらめき電球

 

 

『 普段は連絡をくれる彼ですが、

時々連絡が返ってこない時があります。

好かれている気がしなくて

浮気されているのかも?と、

不安で自分のことばかりになってしまいます。

 

一緒にいるときは安心できるけど

離れていると途端に不安になって

いつまで経っても落ち着きません。 』

 

 

 

この気持ちわかるなぁショボーン

 

 

 

私も、彼から連絡が遅かったり

休みの日なはずなのに連絡がないと

 

 

ありとあらゆる妄想を膨らませて

不安になっていた。

 

 

 

 

これは、自分が自分のことを

 

 

 

「私は好かれない存在だ」

「私は魅力がない」

「私はどうせ浮気される」

 

 

 

 

と思い込んでいるからひらめき電球

 

 

 

 

 

自分が自分に対して

そう思っているから

 

 

 

相手がどんなに好意や

愛情を示したとしても

信じない。

 

 

 

 

きっと連絡があっても、

やましいことがあるから

マメに連絡するのかも?って疑ってみたり目

 

 

 

好かれてない証拠ばかりを探して

「やっぱり好かれてないよね」

と思いこむ。

 

 

人は心理的に自分が信じていることに

沿うように現実を解釈するのね目

 

 

 

自分が信じていることが

「正しい」と思える証拠を

たくさん集めたくなる。

 

 

 

 

女性の想像力って凄まじい….笑

 

 

 

 

 

じゃあ、そんな時

どうしたらいいかというとびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

大切なのは今の現実を

しっかりみるということ

 

 

 

 

・今、彼とお付き合いをしているという事実や

 

・会えているという事実

 

・連絡もしているという事実

 

 

・好きじゃないと言われたのか?

 

・浮気をされた証拠があるのか?

 

 

 

言われてないことを妄想しないっ

🙅‍♀️

 

 

 

 

でも、そうは言っても、

 

 

 

 

不安に思うのは良くないとわかっていても

不安で苦しくなっちゃうよね

 

 

 

ここで、まず大切なのは

 

 

 

「不安に思うのは良くない」と

思うのが「良くない」ということ 

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

不安の中身を

見ようとしなく

なっちゃうから💡

 

 

 

大事なのは

不安にならないこと

じゃなくて

 

 

なぜ不安になるのか

ちゃんと考えること

 

 

 

大抵の人は不安だ不安だというのを

繰り返して、ただただ不安に溺れてしまう

 

 

 

だからいつまで経っても落ち着かないのねハートブレイク

 

 

 

このブログを読んでいるあなたは

そこから抜け出して欲しい。

 

 

 

例えば、彼から

LINEが返ってこなくて不安なとき、

 

いつもだったらすぐ返ってくるのに…

 

今日は彼は休みだから、仕事もしてないはずなのに…

 

なのに、もうLINEが3時間も返ってこない…しかも夜の23時…..

 

 

 

私もこういうことでよく不安になっていたんだけど

 

 

この時の不安って

 

 

浮気してるんじゃないか?

とか、

私のことどうでもいいんじゃないか?

(愛されてないんじゃないか)

 

 

 

っていう不安だと思うんだよねひらめき電球

 

 

 

でね、

この不安を解決するために

 

 

じゃあ、どうしてこれが不安なのかを考えるびっくりマーク

 

 

なんで?

 

 

なんで浮気されたら不安なの??

 

 

「 悲しい思いしたくないからに決まってるじゃないですか! 」

 

 

ノンノン☝️

 

浅い!

 

もっと深ぼると

 

浮気されていたら、

女性として価値ががなくなるんじゃないかと思うから

 

 

だから、怖いんだよねショボーンハートブレイク

 

 

そしたら次に

 

それって本当?

って自分に聞いてみる。

 

彼に浮気をされたら

確かに悲しいけど

あなたや私の価値は本当になくなるのかな??

 

極端な話をすると

 

彼に「女として魅力がない」と言われたとして

 

他の男性も「魅力がない」と思うのかな?

 

 

 

違うよね?

 

 

 

じゃあ、彼によって自分の価値は決まらないっていう

真実が見えてくるよね目キラキラ

 

 

 

浮気も実際にされたわけじゃないよね?

 

 

 

自分の価値は彼によって決まらないって

自分で自分の価値を認められていると

 

 

 

彼が何しているんだろ?って

気になったとしても

「友達が急に来て、ご飯でも食べてるのかな〜?」

 

「友達に私とのことのろけてたりして♡」

 

こんな風に考えて不安になったりしなくなるよラブラブ

 

 

 

 

では、

今日のまとめ

 

 

💎 LINEが返ってこない時の不安 💎

 

①何が不安?

 →浮気しているんじゃないか?という不安

②なんで不安?

 →浮気されたら、女性として価値がないんじゃないかと思うから

③それって本当?

 →NO

④浮気も実際されたの?

 →NO

⑤友達が来て、ご飯食べてるだけかな?

 →不安になる必要はないな

 

💎 結論 💎

 

あなたの女性としての価値は、彼によって決まらない。

 

 

 

 

 

ここはじっくり時間をかけて向き合ってみてね

 

 

きっと楽になって

彼とのお付き合いも安心できるようになるよ照れラブラブ

 

 

 

一緒に頑張りましょう音譜

 

 

 

愛される前提の自分軸で、

幸せな恋愛や結婚を

手に入れたい方

 

 

大切な人ともう一度

復縁したい方

 

 

彼はいるけど、

男性心理を学んで

彼に溺愛されたい方

 

 

 

カウンセリング企業で

2000名以上の方の恋愛相談を受けてきた経験を元に

 

苦しい恋愛依存から抜け出し

ありのままの自分になって理想の彼から溺愛される♡

愛され女性の秘訣をお伝えしております📣✨

 

不安な恋愛が180度変わる!

『彼との絆がどんどん深くなる方法』については

 

LINE@で『知ってるだけで彼を沼らせる7つのこと』

を動画プレゼントしているので、よかったら追加してこちらも見てみてくださいね💖

 

こちらからお友達追加してお受け取り下さい🌸

↓↓↓

友だち追加

 

 

大好きな彼から愛されて幸せになることを諦めないで♡

 

 

さらにさらに、

 

 

お友だち追加していただくと

誰でも気軽にいつでも

恋愛についての

ご相談ができるようなLINE相談窓口にもなってます

 

 

 

 

恋愛、復縁のどんなご質問にでも

的確にお答えしますのでなんでも聞いて下さいね🌸

 

 

 

皆さんのご相談を受けて

回答する中で

 

 

私もたくさんの気づきを

いただいていますお願い

 

 

そして何より、

回答した後に

 

 

「すごくスッキリしました!!」

「彼とうまくいくようになりました」

 

 

というメッセージをいただけて

本当に嬉しいです音譜

 

 

ぜひ気軽にメッセージを

送ってくださいね🌸