宮本杏里です🌸

 

 

 

 

どうでもいい人にはフラットにできるのに 

好きな人ができると、感情的になって上手くいかない…ガーン

 

っていう人は多いと思う

 

そういう私もそのタイプヒヨコ

 

 

 

恋愛=感情(気持ち)でするもの

 

って思っていたので、ドキドキしたり

不安になったりする感情で

 

「好き」「好きじゃない」を決めていました☔️

 

 

もちろん、感情で恋愛することは大切なのですが

 

その感情が「何に」反応しているのかしっかり見ることも大切です。

 

 

例えば、私の場合は

  

本当に私のこと好きなのかな?(何を考えているか分からない)

 

そんな不安を与えてくる人にドキドキしていました。

 

 

ドキドキ=不安からくるもの

 

だったんですよね・・・。

 

なので、

 

好きになる人=不安を感じさせてくれる男性

 

という方程式が成り立っていました。

 

 

反対に何を考えているか分かる男性に興味を持てなかったんですよね。。。

 

 

今となっては何故そんな現象が起きていたのか分かるのですが

 

渦中ってなかなか気づけないですよね。

 

 

 

なので、「私、恋愛こじらせてるかも?」

と心当たりがあるならば

 

 

 

感情だけではなく、論理(ロジカルさ)も使っていく必要があります。

 

 

 

 

今の恋愛に浸って、アップダウンする気持ちを楽しみたいなら

 

感情のまま恋愛することも良いかもしれませんが、

 

長期的に幸せなパートナーシップを望むのであれば

 

感情に浸るだけの恋愛では難しいのです。

 

 

 

今は恋愛を楽しみたいのか?

 

未来に続くパートナーシップを築きたいのか?

 

 

きちんと前提を決める必要があります。

 

 

 

そして、大切なのが

  

”相手から”自分の価値を見出さないこと。

 

 

 

 

彼から連絡をもらえた私はいい女。

 

彼から愛してると言われたから私は愛されてる。

 

彼から連絡がこないから私はダメな女。

 

彼が愛してるって言ってくれないから私は誰からも必要とされない。

 

 

 

そうやって

 

あなたの価値を彼に求めると苦しくなるんです。

 

 

自分の価値を高める方法は

 

好きな人に振り向いてもらうことではないはずです。

 

 

 私も彼や、周りからの評価で自分の価値を

決めている時がありました

 

 

 

けれど、そうやって誰かに自分の価値を見出したところで

 

どんどん代わりの男性は出てくるし(終わりがない)

 

相手の男性がどこかへ行ってしまえば、自分の価値基準も消滅してしまう。

 

 

どこまで進んでも終わりがない、不安との戦いですガーン

 

 

 

特定の男性に執着してるかも?って感じる時は

 

自分の価値を外へ求めている時かもしれません

 

 

あなたの価値はあなたが決めるものです

 

 

決めてもらうものではないことに、気づいてあげてくださいね🌸

 

 

 

 

 

カウンセリング企業で

2000名以上の方の恋愛相談を受けてきた経験を元に

 

苦しい恋愛依存から抜け出し

ありのままの自分になって理想の彼から溺愛される♡

愛され女性の秘訣をお伝えしております📣✨

 

不安な恋愛が180度変わる!

『彼との絆がどんどん深くなる方法』については

 

LINE@で『知ってるだけで彼を沼らせる7つのこと』

を動画プレゼントしているので、よかったら追加してこちらも見てみてくださいね💖

 

こちらからお友達追加してお受け取り下さい🌸

↓↓↓

友だち追加

 

 

大好きな彼から愛されて幸せになることを諦めないで♡

 

 

▶️Youtubeはこちら♡

《冷めてしまった》彼の気持ちを気持ち取り戻す方法