宮本杏里です🌸

 

 

 

1ヶ月歯医者さんに通って

 

周りに「白くなったね〜!」って言われるくらい

 

ホワイトニングの効果が出てきて嬉しい😆✨

 

 

 

さて、

本日のテーマ

----------------------🎀------------------------

 

自分を愛するってどういうこと?

 

----------------------------------------------

 

 

 

 

自分を愛すること

 

ってよく聞くけどどういうこと?

 

って思ってる人も多いんじゃないかな。

 

よく自己肯定感をあげましょう!

っていう話で溢れてるけど

 

今まで子供の頃からできていなかったのに

大人になってからいきなり自己肯定感を

あげよう!って

 

無理だと思う

 

簡単にできないよ😂

 

だからわたしは自分を愛することって

 

自分大好きー!ってなるわけじゃなくて

 

 

『自分をそのまま認めること』

 

 

それも難しければ一旦甘やかすでもOK

 

自分がサボったこと、性格悪いところ

失敗したこと、許してあげる💡

 

 

例えばわたしの場合

 

・ネガティブ

・31歳

・貧乳

・寝るのが好き

・ボーッとする時間が好き

 

 

以上。

 

 

これがわたし。

 

 

 

ということを

認めるということ。

 

 

 

ただ、認める。

 

 

 

家事が苦手だからダメだと思うとか

ネガティブが悪いとか

寝るのが好きとかは、

良い悪いとか上下も関係なくて

 

 

ただ、「自分はこういう存在なんだ」

 

 

ということを認める

 

 

 

「わたしは頑張ってるけど手取り15万円」

「わたしは頑張ってて1000万円」

「ダイエットしてるけど痩せない」

 

 

とかじゃなくて

 

 

 

「わたしは手取り15万円。以上。それだけ」

「わたしは年収1000万円。以上。それだけ」

「努力してるけど痩せない。以上。それだけ」

 

 

 

というように今のそのままの自分の存在を

ただ認めること。

 

 

 

自分を愛せていない時は、イコールそのままの自分を

認められない状態の時なので

 

 

 

とにかく自分を

 

 

「いつもニコニコ元気じゃなきゃダメだ」

「無職の自分は劣っている」

「ネガティブなわたしが悪い」

 

 

というように上下、善悪のラベルを貼って

判断をしまくっています

 

 

そうすると、

自分を判断して認めてない人=自分を愛していない人

が描く理想というのは

 

 

ダメな自分が素晴らしい自分になるため

の理想や夢になる。

 

 

 

「ダメな自分は立派にならないといけないから起業したい」

 

「結婚できないわたしは価値がないから結婚したい」

 

「学歴がないわたしはダメだから、その分資格を持ちたい」

 

 

 

こんな風にそのままの自分を認められないから

今のダメな自分じゃなくなるために

「ああなりたい」「〇〇を叶えたい」

と思うようになる

 

でも、一回立ち止まって考えて欲しい

 

 

それって本当にダメなこと?

 

 

今の自分をジャッジしてラベルを貼って

ダメな自分をお尻ペンペンしてませんか?😂

 

 

 

もしそうなら、

自分を愛することから始めてほしい

 

 

 

 

恋愛は楽しいことばかりじゃないよね。

 

 

 

 

剥がしたほうが良いラベルがあると思う

 

それは人に貼られているラベル👀

 

起業家 社長 既婚 未婚 年収 無職 大企業

 

美男美女 年齢 繊細な人だ 嫌味な人だ...etc

 

 

人をラベルで判断するのはやめよう

 

これが良いっていう誰かの都合で作られた

 

二人とはなんの関係もない外側の常識

 

大切なのはそのラベルの向こうにあるもので

 

まんまとそのラベルに目が覆われてしまうと

 

その人自身が見えなくなる

 

わたしもずっと縛られてたことに気づけた

 

決めつけて、自己解決して、傲慢だった

 

大切なものを失って失敗しないと

 

気付けないことばかりだよね

 

あなたもわたしも不完全な

 

人間だ

 

ラベルを剥がして

 

また愛を探しに行こうね

 

🌸

 

 

 

愛される前提の自分軸で、

幸せな恋愛や結婚を

諦めたくない方

 

 

大切な人ともう一度

復縁したい方

 

 

彼はいるけど、

男性心理を学んで

彼に溺愛されたい方

 

 

カウンセリング企業で

2000名以上の方の恋愛相談を受けてきた経験を元に

 

苦しい恋愛依存から抜け出し

ありのままの自分になって理想の彼から溺愛される♡

愛され女性の秘訣をお伝えしております📣✨

 

不安な恋愛が180度変わる!

『彼との絆がどんどん深くなる方法』については

 

LINE@で『知ってるだけで彼を沼らせる7つのこと』

を動画プレゼントしているので、よかったら追加してこちらも見てみてくださいね💖

 

こちらからお友達追加してお受け取り下さい🌸

↓↓↓

友だち追加

 

 

大好きな彼から愛されて幸せになることを諦めないで♡