宮本杏里です🌸

 

 

 

さて、

本日のテーマ

 

-----------------🎀----------------------

 

長続きの秘訣はコレだけ♡

 

-----------------------------------------

 

 

 

ご相談をお聞きしていて

やっぱり一番多いのが

パートナーとのすれ違いでの別れ

💔

 

 

 

その原因の一つに

「相手と自分は同じだ」と思ってしまうこと

があります

💡

 

無意識に人は、

 

 

"自分が"されたら嬉しいこと、

"自分が"されたら嫌なことを

基準にして相手に何をしてあげられるか考えてるんです

💡

 

これがパートナーとのすれ違いを生むのね

👻

 

 

 

「好き」と言われて嬉しい人は相手にたくさん

「好き」を言うし自分も言ってほしい。

 

 

「好き」と言ったのに相手の反応が

あまり良くなかったり、相手が「好き」と

言葉にしてくれなかったりすると

 

「私のこと好きじゃないのかな?」と不安になる

😢

 

 

でも、もしかすると相手は

「好き」って言葉にするよりも

「体調大丈夫?」って気遣うよりも

 

 

彼女の喜ぶデートプランを考えてあげることや

 

「仕事が遅くなった時は気をつけて帰ってね」

って気遣ってくれたりだとか

 

車道側を歩いたり、重い荷物を持ってくれたり

 

 たくさんスキンシップをすることによって

「好き」を表現しているかもしれない

 

 

好きだったら好きっていうでしょ!

好きだったら毎日LINEするでしょ!

っていう考えは超キケン!!

 

 

 

「自分と相手は同じ」

がベースにあるとすれ違う💡

 

「自分と相手は違う」をベースにすると、

本当に”相手が”求めていることは何かに

目がいくようになって、すれ違いがなくなって

うまくいくようになる

 

 

 

 

そして、

その違いにこそ価値がある

 

 

違うからこそ助け合えたり

違うからこそ高め合えたり

違うからこそ”パートナーシップの掛け算”が

生まれて、思ってもみなかったような

人生を送ることができたりする

💕

 

 

 

私と彼も違うことだらけ!

びっくりするくらい真逆人間だから

普通にムカつくし、注意されるし、

「なんだこの人」と思ったりもする

そしてきっと私も思われてる

 

笑♡

 

 

でもそこからお互いに歩み寄って

分かり合えた時の喜びとか、関係が

深まったと感じる時の嬉しさって

何にも代えがたいと感じるの

 

それってもう奇跡だよね

そういう奇跡をみんなで一緒に体験したい!

 

それが私の夢!!

 

 

私の中で

『恋愛って男女の違いを理解して

お互い人間として成長していくこと』 

なんだよね

 

 

ただ、自分の根本となる価値観は同じな方がいい

❣️

 

私の場合は

「パートナーと成長し合い、日常を共有すること」

という価値観がものすごく大事なんだけど

これが違ったらやっていけない

 

 

 

 

 

「自由」「趣味」「食生活」「お金」「時間」

「向上心」「仕事」「睡眠時間」「共有」......

 

価値観ってこうやって色々あるけど

その中で自分は何が譲れないのか

何が一番大切なのかを明確にして、

パートナーと共有しておくことが大切だよね

 

できればコレは付き合う前や付き合いたてに

共有しておくことがおすすめだよ🌸

 

 

 

譲れない大切な価値観ははっきりさせつつ

「自分と相手は違う」をベースにして

 

 

違いを楽しむことがうまくいく秘訣

 

 

 

パートナーとの関係を深めるのは

コレだけだよ

 

 

あまり重く考えずに、軽く軽く楽しむ気持ちを

持ってみてね♡

 

 

 

 

 

愛される前提の自分軸で、

幸せな恋愛や結婚を

諦めたくない方

 

 

大切な人ともう一度

復縁したい方

 

 

彼はいるけど、

男性心理を学んで

彼に溺愛されたい方

 

 

カウンセリング企業で

2000名以上の方の恋愛相談を受けてきた経験を元に

 

苦しい恋愛依存から抜け出し

ありのままの自分になって理想の彼から溺愛される♡

愛され女性の秘訣をお伝えしております📣✨

 

不安な恋愛が180度変わる!

『彼との絆がどんどん深くなる方法』については

 

LINE@で『知ってるだけで彼を沼らせる7つのこと』

を動画プレゼントしているので、よかったら追加してこちらも見てみてくださいね💖

 

こちらからお友達追加してお受け取り下さい🌸

↓↓↓

友だち追加

 

 

大好きな彼から愛されて幸せになることを諦めないで♡