【テーマ】:『話が苦手な掃除屋のための聞く営業法』
今回のポッドキャストは、会員さんからお寄せ頂いた
『話をするのが苦手な人はどうやって営業すれば良いの?』
というご質問をもとにお送りいたします。
今回のキーワードは『得意なことで勝負する』です。
■話が下手でもお客はとれる!
多くの清掃起業家が『営業』を苦手としています。
他人と『話す』ことに苦手意識をもっている方がい多いためです。
しかし、誤解を恐れずに言うのならば、
話の上手・下手はお客の獲得数にまったく影響しません。
話が上手でも、話が下手でも、
それぞれの特徴に応じた営業手法を用いれば
契約できる定期清掃の件数に、大きな違いは生まれないのです。
では、他人と話をすることが苦手な清掃起業家は、
どうすれば定期清掃の契約を増やす営業が
できるようになるのでしょうか?
それは『上手に話そう』とすることを、綺麗さっぱり辞めることです。
そしてその代わりに、話が苦手な人だけが持つ
『秘密の技』を使う営業スタイルに切り替えるのです。
今回のポッドキャストでは、他人と話をすることが苦手な人専用の
とっておきの『聞く営業法』をご紹介いたします。
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