いや~、大阪大好きになりました(笑)



セミナーも午前・午後と40名近くの方に参加して頂き大成功!


懇親会もセミナー以上に???盛り上り、これまた大成功!!


(饒舌になりすぎ、「ちょっとしゃべりすぎたかな・・・」と反省。)



参加していただいた方も非常に熱心方ばかりで、思い出に残る


セミナーとなりました。



遠方より参加していただいた方、お忙しい中駆けつけてくださった方、


そして、参加して頂きましたすべての皆様に、心からお礼申し上げます。


ありがとうございました!




そして、もうひとつ。


大阪が好きになった理由があるのですが・・・笑わないで聞いて頂けますか?



・・・




・・・・




実は、大阪でセミナーをすると決まった時から、かなりビビってた事があります。


それは『怖い町』なのではないか・・・ということ。



だって、セミナー会場が、かの有名な『ミナミ』のすぐ近く。


九州人が『ミナミ』って聞いて思い出すのは




ミナミちゃん
↑この人か・・・






帝王  帝王2

↑この人・・・



大阪というと、やはり後者の『ミナミ』のマンダさんですよ・・・



こんな方々があちらこちらにいらっしゃる町、


それが大阪だとばかり思ってました。




「うぉらぁぁ!九州のド田舎モンがぁぁぁ」と、怖いおじさんに


いつ怒鳴られるか、いつ刺されるか、いつ・・・


そんな事ばかりが頭をよぎった数日間。




そんな「ポテトボーイ」の私ですから、大阪空港に降り立った時の


警戒心ったら、そりゃ凄かったです(笑)




だって、空港を出たらすぐに「マンダさん」っぽい人達が、黒いベンツの前で


整列して「何か」を待っているんですよ。



「だぁぁ、やっぱり!!!(泣)」




涙とも汗ともつかない変な液体が体を伝う。


多分、人間は死を目の前にすると、こんな変な液体がでるんだろう・・・




空港出口からモノレール乗り場までの長いこと長いこと。



目立ってしまうから走れないし、早歩きだと遅すぎる。


かといって、余裕を見せてタラタラ歩いてると、



「くぉらぁぁ!なにチンタラ歩いとんじゃぁぁぁ」


と言われたら、それだけで死んでしまいそうだし・・・・



九州男児の苦悩は続く。






・・・次回へ続く