こんばんわ。


直樹少年です。


仕事帰りにプールに行こうと思って寄ったら


工事中でした。


くそう。


調べていけば良かった。


むしゃくしゃしたので


バールのようなもので


鍵を引き抜きました。


多分、いや、絶対それはバールです。



帰ってご飯食べてたら


珍しい時間にピーンポーン。


これが届きました!!



生落花生!!


品種は「おおまさり」といって


とてもでかい落花生です。


大木こだま師匠の親指くらいの大きさです。



去年に引き続き千葉のムラさんから届きました。


ムラさんありがとうございます!!


早速!!



塩をタップリ入れて30分グツグツ茹でてー


落とし蓋をして冷めるまで放置。



知ってました?


冷めていく最中に味って染みていくんですよ!!


って誰でも知ってるってな。


冷めかけですが待ちきれず試食。



うーまーいーぞーーーー!!


あ、海原雄山っぽくいってしまいました。


これは鼻血出るまで食えるな。


お酒が進む君ですね。



来月あたりはリンゴの季節。


お楽しみにー。