くまも泳ぐ? | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

競技会スケジュールは右矢印コチラ


注意訓練所からのお知らせ注意

次回ドッグランは7/7(日)10:00〜12:00です🎋🐶


今日も変わらず朝から暑いあせる

昨日より気温は低かったようですが真夏日だろうと猛暑日だろうと暑い煽り

最近口を開けば「暑い」しか言ってない気がします笑


元気印シェパードエルもさすがに暑そうあせる


しかしそんな暑さの中日向ぼっこをし始めようとする猛者が・・・柴犬ななです爆笑


そこへラブパピー絲(いと)登場!!

寝てる場合じゃないわーあせるとなな


しつこくアピールされても無を貫きます・・・


最終的にななの勝ち!?

パピーのしつこい攻撃にも屈しませんでしたゲラゲラ


こちらはシェパードジュノ

訓練後の「あっつぅ〜あせる」なお顔チュー


しばらく帰宅していたMIX三太(さんた)

ボール遊びのルールはしっかり覚えていましたグッ

「勝手に取ったらダメなんだよね〜」


「OK」の指示で引っ張りっこ開始アップ

全力で遊んでもらうのが好きな三太なので手加減しませんメラメラ


ゴロゴロ〜


ニンゲンと全力で遊んだ後は脱力のひとり遊び!?ウシシ


さて、今日も暑かったのでお昼にちょこっと海へGODASH!


本日のお供は訓練所のクマこと、海大好きキャンパー飛び出すハート


おもちゃ投げられ待ち音譜


泳ぐキャンパー・・・


泳ぐクマ・・・(ネットより引用)


泳ぐ姿もクリソツです爆笑


所長と距離が縮まりそうでなかなか縮まらないシェパードナツハ


そんなナツハですが


ドーベルマンパピーの明日香(あすか)ととても気が合ったようです!?

ドーベルマン特有のテンション高い遊びに同じテンションで付き合うナツハゲラゲラ


遊ぶのもいいけどお勉強もしっかりと音譜


障害も低いものから少しずつ練習中ダッシュ


変わってこちらはMIXムギ

お散歩練習中あしあと


恒例の展望台前のフォトスポット目

残念ながら展望台は人がたくさんいたので断念ダウン

犬嫌いな人がいるかもしれませんのでショック


ところで明日は七夕七夕

ということで笹(というより竹)

そんな笹(竹)が気になって仕方ないシェパードイーライ!!


笹(竹)と戦うイーライ炎


ひとりでずっと戦ってました笑


明日のドッグランは七夕仕様・・・!?

お楽しみにウシシ

※かなり暑くなりそうなので暑く対策をして、ワンずも休憩を挟んだり涼ませたりしながら気をつけて遊ぶようにしてくださいね注意



おまけ。


本日7/6はななの5歳のバースデーでした🎉🎉

パピーの頃から気付けばもう5年のお付き合い

5歳とは思えぬ落ち着きですが!?まだまだこれからも元気に通ってきてね爆笑

なな、5歳のお誕生日おめでとうバースデーケーキキラキラ