筋膜リリース会続報! | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

競技会スケジュールは右矢印コチラNEW


今日は先日お知らせした筋膜リリース体験会の続報ですビックリマーク


※5/25追記

追記部分は赤字、または青字に色を変えて記載してます


先日お知らせした通り、ご好評につき6/15(土)に第2回メディセル筋膜リリース会の開催が決まりました拍手

前回の模様はコチラ


今回はご希望の方には水素吸入や温灸も施術してもらうことが出来、様々なアプローチによるドッグケアを受けられます・・・とお知らせしていたのですが、なんと今回は水素メーカーさんもお越しいただけることになり、


ドッグケアマッサージ&メディセル筋膜リリース等ドッグケア施術会

水素ガス吸入&毛細血管血流観察体験会


を並行して行うことになりました拍手


メディセル筋膜リリースとは、軽微な吸引で全身の筋膜をほぐし、血流やリンパの流れをよくしてくれるというもの。

パピーからシニアまで、どんな子でも受けることができますOK

現在持病があったり体調に不安があるワンは、かかりつけ獣医にて「リンパマッサージを受けても良いか」の確認をして頂くようお願いいたします


そして水素吸入

こちらは今回初開催ビックリマーク

水素吸入によるメリットは・・・

◯優れた抗酸化力

◯悪玉活性酸素の中和・除去

◯血流改善

◯抗炎症作用

◯疲労回復


・・・などだそうで。


ここまで読んでなんのこっちゃよーわからん、と思ったブログ読者の皆さん。

私たちも同じです笑

よーわからんけど、なんか良さそうビックリマークという感想です。

何故ならまだ私たちも試したことがないので・・・

今回試して効果を実感したいと楽しみにしています照れ


そして何より一番なのは「副作用がない」ということ

副作用がなくて効果が期待できるなら是非とも体験したいですよねおねがい


しかも今回の体験会では人とワンずの水素吸入体験のほか、毛細血管の血流をモニタースコープで見ながらメーカーさんに解説をしていただけるのだとか。

病気のことなども質問してもらって🆗だそうです


おおまかな流れは

メーカーさんより水素について簡単な説明

水素吸入前の毛細血管の血流を観察

水素吸入

(人間はカニューレで鼻から吸入、ワンずは専用マスク、又はカニューレを鼻に近づけて吸入)

吸入開始からの毛細血管の血流観察

(メーカーさんより解説あり)

質問等


吸入時間は約5分、トータル所要時間は最低30〜60分だそうです

水素吸入も鳥取では体験できませんが、血流観察も出来る機会はさらに貴重ですびっくり


もちろん前回同様ドッグケアマッサージ、メディセル筋膜リリースも受けることができます合格

前回施術を受けてまた次も、と既に数名ご連絡いただいていますアップ

前回参加された方も、参加できなかった方も、是非ご参加くださいね音譜


料金については


ドッグケアマッサージ&メディセル筋膜リリース等ドッグケア施術会

小型犬(10Kg未満) 4,000円

中型犬(15Kg未満) 5,000円

大型犬(20Kg未満) 6,000円

大型犬(25Kg未満) 7,000円


水素ガス吸入&毛細血管血流観察体験会

マッサージ&メディセルと併せて希望される方はなんと無料キラキラ

水素のみ受けたい方は1,000円とさせていただきます


興味がある、参加したいビックリマークという方は直接、またはLINEでお知らせくださいアップ

その際、

メディセルのみ

水素のみ

両方

のどれを希望されるかお知らせください

※所要時間はメディセルは約40分、水素のみは約60分、両方を希望される場合は約90分前後になる予定です


締切は特に決めていませんがある程度頭数が集まったら、と思っているので興味がある方はお早目にご連絡下さいね爆笑


ちなみに写真は本文とは関係なく、今日のワンずでしたあしあと