ちびっことちびっこ | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

競技会スケジュールは右矢印コチラNEW


注意4月のお知らせ注意

4/26〜4/28は誠不在4/19〜4/21は美穂子不在となります

※どちらか不在の際はペットホテル・通所等、お断りする場合もあります。お問い合わせ下さい

その他お知らせは右矢印コチラ


黄砂の影響で一日中空が霞んでいた今日の鳥取曇り

スッキリ晴れて欲しいものですよねあせる


整列したこちらのワンず

なんのために並んでいるのかはてなマーク


実は近くの保育園の園児たちがお散歩で訓練所の横を通っていたのでワンずを遊ばせているところを見せてあげたのです爆笑

喜んでくれた園児たち、先生からの写真いいですかのリクエストにお応えして整列してみましたウシシ

ちびっこたち、みんな楽しめたかな〜音譜


変わってコチラはペキニーズMIXコンビ、ムギファイ

ふたりとも口周りにペキニーズらしさが出ているので愛嬌溢れる受け口となってますチュー


さて週末は大阪にてアジリティ競技会DASH!

練習も大詰め、ボーダーコリーのラクロ


オーストラリアン・ラブラドゥードルのリュウもそろそろクリーンランしたい・・・!


練習終わりの満足気なお顔ラブラブ

週末は楽しく走れるようにがんばろうアップ


こちらのちびっこは・・・?


なんだなんだ!?

ゴールデンはなこもラブパピーに興味津々目


ブログでは初登場、2ヶ月半のラブパピー、絲(いと)ですラブラブ

ご縁があり、ラブラドール紬(つむぎ)絣(かすり)の妹としてやってきましたラブ


通りすがりのはなこにちょっかいをかけたい絲

なかなかヤンチャそうで楽しみですウシシ


なんでもスポンジのように吸収するパピー

今から教えることはたくさん!!

日本ではまずおすわりやおあずけ、などを教える人が多いと思います

しかしそれよりなにより人と楽しむこと、人と遊ぶことを教えることが大切です音譜

大事な大事な社会化期も今、この時期

ワクチン終わって4ヶ月5ヶ月になってからでは一番いい時期は逃してしまいがちあせる

今から無理なく色んなものに慣らしながらトレーニングのベースともなる人とコミュニケーションをとることを教えていきます

やることがたくさんでワクワクしますねラブラブ

これからの成長が楽しみですラブ