出会いと別れの季節 | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

競技会スケジュールは右矢印コチラNEW


注意3月のお知らせ注意

4/15と4/19〜4/21美穂子不在4/17と4/26〜4/28誠不在となります

※どちらか不在の際はペットホテル・通所等、お断りする場合もあります。お問い合わせ下さい

その他お知らせは右矢印コチラ


一昨日の夜遅くに遠征組も無事戻り、なんだかバタバタしていてブログもついついサボってしまいました🫢

ということでここ数日のお写真をまとめてお届けしますダッシュ


雨模様だった一昨日、午後からは止み間もありワンずもしっかり遊べましたあしあと


スッポリな柴犬むぎ

安心するのかここが定位置ですチュー


ワンずの井戸端会議!?笑


夕方には少し夕焼けも見えてきました目


翌日は朝から晴天晴れ


何やら首にメモを挟んで登校の柴犬小太朗(こたろう)

伝書鳩ならぬ伝書犬!?笑い泣き

ちなみにメモは飼い主さんからの伝言、お泊まりの日程でした笑


みんなでハイ、チーズ!!


お天気良いので走りたくなりますDASH!DASH!


コイケルルークとビーグルキヨマロ、爆走コンビダッシュ


そこへポメラニアン凪(なぎ)も合流


みんなで爆走ゲラゲラ


走り回るのもいいけど呼ばれたらキチンと戻って来れるようにアップ

みんなで並んでハイ、ポーズ飛び出すハート


こちらはシェパードチェリーとラブラドールジュリー

にっこりツーショットチョキキラキラ


さてここからは今日のお写真ですカメラハッ


ピシッと整列するチーム男子アップ


シェパードフーチャンは追及あしあと

ひたすらコツコツ、練習あるのみダッシュ


遠征から帰宅した凪


はじめての長期遠征、色んな場所で色んな人と出会い、良い経験がたくさん出来ました合格


チーム男子に続きこちらはチーム女子音譜

みんなにっこりラブラブ


こちらはウエスト・ハイランド・ホワイトテリアのポコ

ウェスティカットになって今までのキュートな感じからお上品なレディになった感じですウシシ


スワレだよ〜ビックリマーク


ジャンプ!!


お天気良かったのに意外にも写真をあまり撮っていませんでした

また明日、撮りますねウインク

 


おまけ。


春、それは出会いと別れの季節・・・


パピーの頃から通ってくれていた柴犬のむぎは転勤のため県外へお引越しすることに泣くうさぎ


まだパピーの頃はこんなに小さかったアーモンドの樹も


気付けばこんなに立派に成長🌸

むぎちゃんもすっかり大きくなりました照れ

お引越し先でも楽しいことがたくさん溢れていますようにラブラブ


鳥取県警察直轄警察犬としてがんばるシェパードドリー(写真右)

昨年度はお勉強のため訓練所に通ってくれていましたがそれももうおしまい

今年からは会う機会も訓練所に里帰りする機会も減るかもしれません

写真は姉妹ワンのデイジーとツーショットチョキ

ドリー、立派な警察犬として頑張ってお仕事するんだよキラキラ


そして最後はこちら、シェパードキャンパーの息子のエビス

警察犬としてがんばっているエビスですが、長らくエビスを指導してくださっていた方とのコンビが解消となるそうです

エビスがまだ何も出来なかった頃から一生懸命指導して、一人前の警察犬に育て上げてくれました

今までたくさん可愛がっていただいて、本当にありがたかったです

エビスは次のパートナーとなる人と、更に頑張っていくことでしょうアップ


ちょっぴり切ない別れがあったり

でも新たな出会いにわくわくもある

春はそんな季節ですね照れ