小雨降るドッグラン! | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

競技会スケジュールは右矢印コチラNEW


注意3月のお知らせ注意

3/25頃〜4/10頃誠不在となります

※どちらか不在の際はペットホテル・通所等、お断りする場合もあります。お問い合わせ下さい

その他お知らせは随時更新していきます🙇‍♀️



コロコロ変わっていた週間天気晴れくもりあめ

昨日最後に見た時は「くもり」になっていたと思うのですが予報は外れて降ったり止んだりの一日でしたあめ

そんな中でも来てくれたワンずと小規模ですがドッグラン開催DASH!


一頭でも数頭分賑やかなシェパードエル爆笑


なんだなんだ、賑やかなやつだなぁ〜


エルが走るとつられてみんな走りますゲラゲラ


たまたまポーズがシンクロしたボーダーコリーピノコとオーストラリアン・ラブラドゥードルリュウ


君は僕で僕は君??


シンパシーを感じる!?

ペキMIXのムギファイ爆笑


はーいみんな集まれ〜


こっち向いてねビックリマーク


ナイスショット音譜

左手前から時計回りにベアテテ絣(かすり)紬(つむぎ)、リュウ、ムギ、コロ、そしてファイ


ラブラドールコンビ紬&きなこ

きなこは久しぶりのドッグランあしあと


そこへ寄っていくムギ

最初の頃を思うとずいぶん人にも慣れたものです照れ


目が合うと笑顔(?)で駆け寄るゴールデンはなこ

いつもこの顔で寄ってきてくれます爆笑


またまたみんなで一枚ビックリマーク


と、そこへ


「混ぜてください〜」

絣も混ざりにきました爆笑


ポメラニアン凪(なぎ)、ちょこっとだけ飼い主さんと脚側行進


いい感じラブラブ


嬉しくて飛び上がっちゃう場面もありましたが爆笑


こうして顔を見て歩いてくれるとより可愛くなりますねチュー


またまた集合!!


はい、ポーズ音譜


凪、ファイ、コイケルルーク

みんなでハードル跳べるかなはてなマーク


まずはファイからDASH!


続けてルークと凪

凪、見てる方向が違います笑い泣き


シェパードフーチャンも登場ダッシュ


みんなの間を爆走ダッシュダッシュ


コソッと背後から近づくのは怖がりシェパードナツハ


最初の頃はおやつがあればやっと近付けるレベルだったナツハ

自分からこうして近付けるようになっただけ進歩です拍手


こちらの人たちにも寄ってみようかなぁ


以前より積極的ですニコニコ


撫でるなら私を撫でて〜ラブラブな紬爆笑


そこへ登場のくま・・・ことキャンパー


こうして見るとやっぱりデカいびっくり


凪と良く遊ぶキャンパー


走って誘う凪


キャンパーは比較的無害なクマ・・・もといシェパードですが難点は自分の身体の大きさを理解していないこと🫢

無邪気に遊んで凪のことを潰してしまってはいけないので残念ながら退場DASH!


シェパードこなつも登場


甘えん坊全開ラブラブ

撫でてもらって嬉しそうなこなつでした


そんなこなつを誘うルーク


ホラホラ!!走ろうよ!!

そうはいっても今年10歳になるシニアなこなつ

若者の動きになかなかついていけません


でも最終的に

遊んでもらえて満足そうなルークでしたウシシ


久しぶりにドッグラン登場のすずばぁば

ここ数日はごはんを欲しがるくらい元気になってきましたニコニコ


人が大好きな甘えん坊すず

みんなに構ってもらえて嬉しそうラブ


あっちの人にもごあいさつしなきゃね!

色んなところへごあいさつに忙しそうなすず

良い刺激になったかな照れ


ルークのタッチ!!

可愛い瞬間を激写カメラハッ

ルークも他の人に寄っていけない怖がりでしたがこうして飼い主さん以外の人にも芸を披露できるまでになりましたラブ


負けじとはなこも〜


タッチ!!ラブラブ


ドッグラン終わり頃からちょうど雨が降ってきました☔️

遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございましたキラキラ

後ほどオフショットをインスタに投稿予定ですのでそちらもお楽しみにウインク


びゅーーん

猛ダッシュのミニチュアシュナウザーおはぎ

午後からは止み間が増えてきました☁️


柴犬同士のごあいさつビックリマーク


不思議と同じ犬種惹かれ合うようで気付くと連なっている柴ズ


柴犬列車に紛れるおはぎゲラゲラ