訓練日和 | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

競技会スケジュールは右矢印コチラNEW


音符キラキラ3/20(水・祝)筋膜リリース体験会については右矢印コチラあしあと

⬆️※2/8申し込み多数のため〆切ます


注意3月のお知らせ注意

12日(火)〜14(木)誠不在となります

また、日程未定ですが下旬も不在となります

15(金)〜17(日)美穂子不在となります

その他お知らせは随時更新していきます🙇‍♀️


風は冷たいですが雨にも降られず今日も訓練日和な一日晴れ

朝から張り切ってビックリマーク

コイケルルーク


しっかり集中目DASH!


楽しかったね飛び出すハート


「まだですかはてなマーク

早く嗅ぎたくて仕方ない

追及待機中のシェパードナツハ


最後まで嗅いで満足そうな顔ウシシ


柴犬ベアに遊びに誘われ困ってフリーズするMIXアレンあせる


そんなアレンは「お手」と言ったら何故か後ろを向いてから手を出してくれました笑い泣き


柴犬ウサはMIX三太(さんた)を誘いに音譜


そんなふたりの背後から再びベア


小太朗(こたろう)も誘ってみますが怒られました爆笑


みんなで並んで、ハイポーズラブラブ



飛び跳ねながら全力疾走のこちらは


MIXムギでした

名前を呼ばれたら猛ダッシュでやってきますダッシュ


一度食べたら緊張モードが解けたのか

昨日までの不安いっぱいの顔はどこへはてなマークというくらい

差し出されたごはんもガツガツDASH!


「なにかはてなマーク


シェパードラックはかにっこロードでお散歩あしあと

お散歩の時に犬が前を歩くのが絶対ダメ!ではありません

人間より前を歩いてもOK、と歩かせてあげるなら問題ありません


ただし、言葉をかけた時にキチンと横に戻ってきてくれることが大切合格

すれ違う人などがいる場合は必ずこの状態に戻します

「うちの子は何もしないから」

「お利口にすれ違えるから」

だとしても、犬が先頭きった状態で正面からやってくることに恐怖を感じる人もいます

例えそれが小型犬だとしてもです

「みんなが犬好きではない」ということを常に意識しておきたいものですねわんわん


さて、かにっこロードお散歩の目的は昨日に続き謎の文字探し

果たして結末は・・・近日公開!!!?


中間地点、なんてものもありました

かにっこロードの全長、2kmなんですね爆笑


元気よくボール取りをするゴールデンそら

ごきげんです音譜 


訓練日和となった今日

毎日こんなお天気ならいいのに明日からまた☔️☃️マークダウン

春の訪れが待ち遠しいですね



おまけ。

これ、なんだ・・・はてなマーク

不思議そうなシェパードすず

実これ、シェパードランのおうちからの素敵なプレゼント


そのランちゃんが一歳ということで、キャンパーパパと記念撮影ラブラブ


あんなに小さかったラン


今は素敵なレディに育っているようです飛び出すハート

1歳のお誕生日おめでとうバースデーケーキキラキラ