猛暑と土曜ドッグラン! | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

梅雨が明け、暑さに拍車がかかったかのような鳥取晴れ

気付けば7月に突入ですが気持ち的にはもう随分前から夏だったような気分あせる

あまりの暑さに犬舎のエアコンは24時間フル稼働で今でこれなら真夏はどうなるのか・・・と心配ですネガティブ


暑さのあまり朝からプールにINビックリマークなシェパード月(つき)

まだ7時にもなってないよ笑い泣き


気温はぐんぐんあがり、9時を過ぎる頃には訓練後のクールダウンは必須あせる

自らクールダウンしに入るスタイルのシェパードキャンパー


ホース咥えてもっとかけろと催促??爆笑


プール初体験の真っ黒シェパードビー

おっかなびっくりでしたが・・・


体を冷やせて気持ちいい音譜とわかってくれたようです


こちらも初体験はてなマークラブラドールのジル


ジルもすぐに慣れてこの表情アップ


さて、今日から土曜夕方のドッグランビックリマーク

涼しくなってから・・・ということにしてますが最高気温38℃もあった今日の鳥取はなかなか涼しくなりませんあせる


5時過ぎになるとようやく日陰が少し過ごしやすくなってきましたDASH!


日向はまだ暑いあせる


続々と集まるワンず


やはり日陰とお水が人気グッド!


今日で生後9ヶ月のコーギーパピーのメルはドッグラン初参加

みんなに触ってもらいたいビックリマークみんなと遊びたい!!なメルウシシ


ラブラドールジェフは少し走ると暑くて休憩あせる

無理せずしっかり休憩とってね


パピーはさすがにパワフルです爆笑


MIXのサンダーも登場

みんなに囲まれて匂いチェックダッシュ


今度は逆にMIXポンのことをサンダーがチェックグラサン


暑くてベンチの下に避難あせる

トイプードルムック


オーストラリアン・ラブラドゥードルのリュウと元気よく走ってくるこちらは・・・


ニューフェイス、シェパピーのエル

生後2ヶ月半の女の子ですラブラブ


みなさま、どうぞよろしく飛び出すハート


しつこくしてこのあと怒られます爆笑


ハイ、チーズカメラハッ

ニコニコツーショットチョキ


おこぼれまち①


本日のおやつはスイカですスイカ

甘くて美味しいラブ


おこぼれまち②


夕方6時を過ぎると影がずいぶん伸びて涼しくなりますDASH!


ビーグルキヨマロも登場DASH!


柴犬むぎ、シェパピーポン太に狙われるびっくり


走ると暑いねあせる


ムック&キヨマロ


キヨちゃん、すごい顔笑い泣き


キャンパーもキヨマロに興味津々目


くんくんが止まらないDASH!


暑い中遊びに来てくださったみなさまありがとうございましたビックリマーク

写真が撮れなかった&載せられなかったワンず、ごめんなさい泣くうさぎ

インスタにも投稿予定ですのでそちらもお楽しみにお願い

次回ドッグランは7/9(土)の夕方ですわんわん足あと