ちょっぴり夏らしいこと | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

梅雨なのに雨の降らない今年の梅雨あめ

雨の降らないまま今月中に梅雨明けという予想も現実になりそうです目


朝からカンカン照りの昨日晴れ

米子では35℃、青谷では36℃を記録したのだとかドクロ

既に梅雨明けのような気候あせる


訓練は短く、なるべす涼しい時間に。


とはいえ、暑いものは暑い煽り


必殺、クールダウンびっくりマーク爆笑

豪快ですが、本犬快適そうに浴びてましたウシシ


今年もかなり暑くなるようですが・・・暑さに負けず、しっかり集中できるようにアップ


梅雨が明けたらプール開きを、と考えていますがまだ準備していないので海はどうかと下見に行ってみましたDASH!

よく晴れてお天気が良い時は砂浜が熱くなりすぎてるのが問題ですあせる


今日は気温は高かったものの薄曇りだったのでワンず連れてちょこっと行ってみましたダッシュ

予想通り砂浜は暑くなく、ワンずも歩けます拍手


チワワのレンは海ははじめてかな??


風が強かったので波が高かったですびっくり


ボーダーコリーカーニー&シェパードラック

短時間でしたがリフレッシュできたかなキラキラ


午後からはまたさらにどんよりくもり

本日の集合写真アップ


この少し後にまさかの土砂降りとなりましたあめ

その後、一度止んだものの夜にはさらに激しい雨風、雷雷

びっくりするほどの豪雨でしたが、少しは恵みの雨となったでしょうか。


雨は既に止みましたが雨のおかげでいつもよりは少し涼しい気がします。

明日もまた暑くなるようですので、みなさま熱中症にはくれぐれもお気を付けてくださいねお願いあせる