強風の一日 | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

昨日は恒例、ドッグランダッシュ


その模様はまた改めてお届けしますお願いあせる


ドッグラン以外のお写真はインスタに載せてますアップ

チームラブラドール

左からテテ絣(かすり)ジュリーカンタ紬(つむぎ)、そしてジル

絣ときょうだいのカンタは久しぶりのお預かり音譜


ここからは今日のワンずDASH!

朝のうちはそうでもありませんでしたが次第に風が強くなり、午後になると肌寒いほど真顔

明日は雨予報ですし、そろそろ中国地方も梅雨入りでしょうかあめ

暑くなる前に追及足あと

シェパードヒカル


きょうだいのシーも追及頑張ってますわんわん


追及後のツーショットチョキ

あんまり似ていないふたりですが、目は似ているような??


変わってこちらはシェパードラック

警戒は引退してここ最近は選別を練習中ダッシュ


どれかな〜!?


あったキラキラ

少しずつ選別を理解し始めたところグッ


訓練後伏せさせているとシェパピーポン太登場DASH!


伏せて待ってるところへ邪魔をしに来るポン太笑い泣き

「ボク、動いたらダメですよねはてなマーク


止まらないポン太の誘惑爆笑


結局こうなって


こうなる


ポン太がお腹を見せるのは初めてかもしれません

パピーの相手もお手のものなラックですウシシ


こちらはラックのきょうだいこなつ

避妊手術をしてからしばらく訓練はお休みしていましたが調子も戻ったのでそろそろ再開アップ

安定した作業はさすがベテラン拍手


通所組も今日も元気アップ


強風もへっちゃらDASH!


ひょっこりビックリマーク


柴犬むぎのAフレーム


登るのが得意なむぎちゃんです爆笑


実は今アジリティグラウンドをプチリニューアル中DASH!


以前は人力で杭を打ってネットを張っていたのでどうしてもちょっとイビツな長方形だったグラウンド

今回、プロにお願いしてきちんと直角のグラウンドにしなおしてもらっています

以前は立てているうちになんとなく歪んできていたアジリティのコースもこれで立てやすくなった・・・はずはてなマーク


あとは草を刈ってネットを張れば完成アップ