ついに母に | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

遠征から帰った日の夜、すずの体温は平均より低い37.5℃。
翌朝(昨日)、熱は更に下がり37.1℃に。そして夜には37.5℃に少し上昇。
これこそ、数時間以内に仔犬が生まれるサインDASH!


産室でもそわそわ落ち着かないすず



ほりほり、あちらこちらを掘っては寝て、また場所を変えて掘って、の繰り返し




呼吸も荒くなってきて陣痛も始まりました。



恨めしそうに見られていますが、ここまできたらもう何もしてやれることはありません。



痛そうにピーピー鳴きながらウロウロを繰り返します。
がんばれ、がんばれ。
心の中で応援しながら見守ります・・・あせる


そして日付変わって今日0時41分


ようやく産まれました!!



一頭産まれてからはスムーズにポンポン産まれてくれました。



すずも2回目ですし、慣れたもんです目
へその緒を切ったりするのも、お乳を与えるのも上手。
ほぼ手助けすることなく、すずが自分でお世話してました。



大事そうに我が子を抱えてお乳を与えていますラブラブ



ごはんも外で食べるのは落ち着かないというので、ちびっこたちが目に入る場所で。


そんなすずの比較。


交配前



1月7日



1月10日



1月17日



1月30日



今日(お産後)

大分スッキリしましたカナヘイきらきら



こちらも昨日。



パンパンのお腹ビックリマーク


今日は

ぺったんこ~です


応援してくださったみなさま、ありがとうございますつながるうさぎ
最後に生後1日のシェパピーちゃんの動画で癒されてくださいカナヘイハート

すず仔犬  生後1日目