中国ブロックアジリティー競技会 | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

遠征組ですわんわん
昨日から福山の芦田川河川敷にて競技会設営などのお手伝いをしていますDASH!



朝からみんなでリンクを作ったり、ネットを張ったり・・・
昨年は極寒の雨の中の作業でしたが今年はお天気に恵まれたので助かりました晴れ
夕方、滞りなく設営は完了カナヘイきらきら


そして、今日。
いよいよアジリティー競技会の本番です。


朝は冷え込み、霜が降りていました。



アジリティーとは簡単に言えば犬の障害物競争。
決められた番号順にコースを飛んだり登ったりくぐったりしながらまわりますバフッ!



減点ポイントなどは色々ありますが、基本的にはタイムトライアルです。



色んなワンがいますニコニコ



順番通りに飛ばなかったり、横をすり抜けたり、バーを落としたり、という失敗をするとすかさず審査員の手があがり、減点されます雷



失敗させないよう人間も必死ビックリマークあせる



会場では嬉しい出会いも。
ピノコとくんくんごあいさつしてるのは・・・



なんとピノコの1歳下の妹にあたるジョディちゃん!!



妹にえらそうなピノコ笑



実はジョディのきょうだいの瑠花(るか)と、ピノコのきょうだいの七宝(しっぽう)、総勢4姉妹で集合でしたビックリマークカナヘイきらきら



左からピノコ、七宝、瑠花、ジョディ。
七宝ちゃんは四国から、瑠花&ジョディは九州からこの大会に出場するためにきていました。
七宝ちゃんとは2年ぶりの嬉しい再会ですカナヘイハート
DNAを感じる再会となりました笑


また来年もみんなと会えるといいなぁカナヘイピスケ

明日は訓練競技会ですグーメラメラ