うれしいおしらせ | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

今年始まって7日目、毎日晴れているという鳥取らしからぬお天気晴れ
今朝は所々地面が白くなるほど冷え込みましたが日中は風もなく少し動くと暑いほどでしたあせる
お天気のよさに加え三連休初日ということもあり、面会日和にもなりましたわんわん



一番乗りはシェパードこなつのお父さん。
冬休みをおうちで過ごしたお姉さんワンのあげはも連れてきてくれましたDASH!
お父さんに甘え放題のこなつカナヘイハート



訓練を披露するのはシェパピーのケン



久しぶりに御家族が会いにきてくれて大喜びのケンちゃんアップ



こちらも大喜び、真っ黒シェパードのアトムも飛び上がるほど嬉しい面会日ドキドキ



実は今日はアトムの一歳のバースデークラッカービックリマーク
ということで、御家族からワン用のケーキのプレゼントプレゼント



と、宮本恒例の蝶ネクタイ笑
食べるのちょっと我慢して~・・・はい、ポーズ!!



食べ初めたら一瞬カナヘイびっくり
瞬殺でしたにこ



ビーグルフク、明日おうちに帰れるよラブラブ
嬉しくて御家族に体当たりカナヘイ!?



でも喜びの儀式が終わると意外とあっさりなフクショックなうさぎ



代わりにゴールデンのうめこがまるで家族の一員のように収まってます笑


さて、今日は嬉しいご報告があります。


先日交配したすず
写真ではわかりづらいですが、少しお腹がポッテリしてきましたカナヘイきらきら



比較して・・・もなんだか解りづらいですがあんぐりうさぎ



ということで昨日、病院へエコーを撮りに行って来ましたビックリマーク



います、いますラブラブ!
無事、ちびっこの姿が確認できましたグッド!
みなさん、どこがなんだかわかりますかはてなマーク



こんな感じです。
犬の妊娠期間は約63日。
これが交配38日目の昨日の様子、あと3週間ちょっとで産まれてくるのですハート

ちなみに今回はエコーの映像も先生にコピーして頂きました。
興味のある方は短いですが見てみてください目
エコーの動画はこちらから!


無事受胎が確認出来たので、改めてお知らせです。
シェパピーが産まれます!!



母 エリン フォン トーキョーシゲル
(両親共にファウスト フォン デァ アルトムルク、オリー フォン ハウス アントヴェルパの血統)



父 ガガン フォム ハウス M1
(母2011年FCI-IPO日本代表ヨーラ フォム ハウス M1、父はチリのIPO訓練犬)


出産予定日は1月31日~2月2日頃です足あと
お楽しみにチョキ