御殿場だより No.2 | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

御殿場組ですわんわん
なかなか更新できずすみませんあせる久しぶりの御殿場だより、お届けしますグッド!



すず仔のバックス、地面をクンクン
追及訓練の初歩の初歩、エサ探しをしているところ。


ひとりでもいつまでもクンクンクン・・・
ものすごい集中力目


この場所でいつもエサ探しをすることを覚えて


勝手にいつも練習している場所で待ってることもビックリマーク
「エサがまだ落ちてないんですけど。」

本当にバックスってばおもしろいヤツです笑



一方、同じすず仔のラック
はじめて防衛の訓練で使う袖(腕にはめて犬が噛みつくアレです)を咬んでご満悦!!



実はこれ、結構固いし重さもあるのですが、ずーーっと得意気にくわえたまま離しませんえ゛!
将来有望・・・かもはてな5!



御殿場の訓練所は自然の多いところなので、ワンたちの運動に最適です。
4ヵ月半になるちびっこたちの足腰を鍛えるのにもってこいですグッド!



小さいけど頑張ってます、トイプーのフーガ
しっかり地面を嗅ぎながら追及訓練足あと



選別も大きいワンずと一緒に練習してます。
よーーく嗅いで・・・



「あった!!
正解を見つけると嬉しそうに一目散に戻ってきますニコニコ



ボーダーのピノコは将来救助犬を目指してはしご渡りの練習。
救助犬ヒューマじぃもかつて通った道です。
人間が手伝いながら、一歩一歩慎重に。



よいしょ、よいしょDASH!



御殿場滞在中にマスター出来るかなはてなマーク



まだまだ写真が撮れていないワンずがたくさん汗
また次回の更新、お楽しみににひひ



台風16号が接近している影響で午後から雨が降っています。
御殿場は久しぶりの雨。何事もないといいのですがガーンダウン