彼岸の入りです | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

今日は彼岸の入りの日おはぎ

墓掃除もまだしていない 掃除 ご先祖様おこってるだろうなぁお墓なまけものの 子孫だってぇ   

さて、そこはちょこっと置いちゃいまして



ギラッとするような良いお天気ビーム

ワン達の食器も天日消毒 本当にギラッですビーム




ミックスのレオ君11歳わんわん

何故かわからぬ脱毛に悩まされて3・4年

訓練所で秘密の薬用シャンプーさせてもらって 1年がたちますビックリマーク

死んでしまっていそうな毛根は悲しいけど秘密のシャンプーのおかげか発毛してきました合格


シャンプーイヤだぁと吠えてる    ダメ ガマン




ガマンしたらこのとおり  なんとなくホワッきらきら



今日通所訓練にきてくれた はなこちゃん

よく似てるテラちゃんと ツーショット  左がテラ、右がはなこ

犬見知りなテラがはなこには シッポ ブイブイ はなこはかなり慎重




犬とはそれほど遊びたがらないはなこが テラにはDNAを感じたのか遊びモードにだっしゅ



横姿もソックリ


調べた結果 はなこのお母さんの曾おばあちゃんとテラのお母さんのおばあちゃんが姉妹

でした 似てるはずだ

めんどくさい系統図だけど 間違いなく親戚でした犬?





こちら ボール大好きな ピンチ

所長の足元でひとやすみ中 耳キュン上げ上げ 鼻ながっきらきら 随分顔つきもかわってきました



所長の膝であまえるのは ルルフ

所長 オンリー首ったけ ものすごく甘えます 

呼んでもひっぱっても所長の所から動かないルルフ  

所長はこれが嬉しくてたまらないのですラブ目 




叔父 甥の関係 ルルフとピンチのショット
ルルフは熟度を増して ピンチはこれからドンドン大きくなって あぁーあ楽しみだなぁ!!


さて、明日はドッグラン!!!!日差しが強くなるのでしょうか!?皆さんおそろいでおいでくださいね!!




Android携帯からの投稿