ちびっこの大冒険 | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

前回更新からずいぶん経ってしまいましたが・・・

先日ちびっこたちが車で向かっていた先は




静岡県御殿場市にある、杉浦愛犬・警察犬訓練所 でした富士山

ここは誠と美穂子が見習い修行をしていた訓練所なのですわんわん




おもらしすることなく、7時間もいい子にしてくれていました音譜

いつもと違う場所でも恐がる事なく元気いっぱい。ごはんもバクバク!!




翌朝、茨城の訓練士さんが一頭お迎えにやってきてくれました。

良きパートナーになりそうなのは誰かな~はてなマーク


茨城に行くことになったのは・・・



ぼくです!!

名前はすず母さん、そしてすばしっこい動きが似ているということでサイレンススズカ(名競走馬)にかけて、

すず夏(すずか)」に決まりましたアップ

また合同練習で成長した姿を見れるのが楽しみですニコニコ



そしてこちらは訓練所に見習いとして修行をはじめたばかりの子の初めての担当犬になることに。
見習い訓練士にとって初めての担当犬というのはとっても思い入れの深いものです。
これからたくさんの苦楽を共にし、一緒に成長していってほしいですねnikonikoキラキラ
名前は悩みに悩んで、「バルナ」に決定!!



ポツン・・・  ぼくひとりでなんだかさみしそう汗



でも大丈夫、僕にもちゃんと素敵な方がお迎えに来てくれましたキラキラ
お父さんについて車までちょこちょこ歩いていく姿が本当にかわいかったです。


ちびっこたちのお引渡しが済み、今回の旅の目的は無事終了しました。
みんな、たくさん可愛がってもらって、うんと幸せになってねラブラブ



せっかくなので


旅のお供をしていたボーダーのピノコの馴致。色んな人やモノに慣らすお勉強です。

合同練習に来ていた訓練士さんに遊んでもらいましたグッド!



「あそぼっ!!
こちらは5ヶ月のボーダーパピーのトム。先輩訓練士さんのワンです。
自分より若いボーダーに初めて遭遇したピノコです。




ふたり並んで・・・中々見てくれませんでしたあせる




ベルジアン・シェパードドッグ・マリノアのパピーくんともご挨拶。
この子も5ヶ月ですがすでにピノコよりも大きいです目




よく遊んでいましたチョキ




DSC_3139-1-1.jpg

すず母さんも旅のお供に来て、一緒に訓練していました。

帰宅の朝、ちびっこと最後のお別れ。


「がんばれよ」  とは言ってないでしょうが 言ってそうな一枚




1405719531832.jpg

ちびっこの事が大好きなすず。

この月齢になってちびっことこんなに遊ぶ母犬も中々いないのですが・・・




1405719543631.jpg

ちびっこよりも小さい、チワワのまおちゃんも参加DASH!





1405719568671.jpg

こちらもすぐ抜かれちゃいそうな大きさ、パピヨンのロイくんも登場。




1405719578352.jpg

みんなでよく遊びました合格

次の合同練習の時にはどんな風に成長しているのかな~はてなマーク





1405719596338.jpg

短いような長いような御殿場旅も終え、いよいよ帰宅。

運転のお供には鳥取にはないスタバで笑





1405719606824.jpg
途中寄ったSAのドッグランでトイレ休憩。

近頃はドッグランがあるSAが増えてワン連れには助かりますね。




1405719619233.jpg

夕方、無事鳥取に到着です。

残っていたちびっことの再会を喜ぶすず。





1405719628660.jpg
何故かピノコも!?




1405719638376.jpg

そしてちゃっかりちびっこにまざってごはんを食べるピノコでした笑