サマー・スタイル・ドッグラン | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

梅雨入り後初のドッグランとなり、お天気が心配でしたが、なんとか降らずに無事開催ビックリマーク

待ってました、とみなさん朝からやってきてくれましたわんわん

やってきて早々、みんなに取り囲まれているこちらのワンは・・・


!?

なんとボーダーコリーの空(くう)でした。
なんともにゅるんとした、不思議でキュートなサマーカット。
尻尾がフサフサなのは歩いてる時に後ろから丸見えになっちゃうからなんだとか。
でも今日は尻尾をあげてたのでどっちにしても丸見えでした笑

チェルシーのウエアできめてるこちらは


ゴールデンのアルク。アルクもスッキリ、サマーカット!!
どうやら先週の猛暑時にサマーカットを決断された方が多かったようです。



何故か濡れて登場のパールを不思議そうにクンクンするゴールデンのももこ
パールは今日来る前に川遊びを少ししてきたそうです。よかったねニコニコ

親子で寄り添うモーリメリーのかわいいショットラブラブ

一方こちらは日に日に眉毛がしっかりしてくる柴小太郎♂

小太郎、最近通りすがりの知らない方に「犬に眉毛なんて書いてビックリマーク怒り」ていわれてしまったそうです
しゃべれない小太郎の名誉のためにこの場で言わせてもらいますが
自眉 まゆげキラキラです笑

ダックスタバサファミリーは日陰でしっかり避暑合格


1402238671740.jpg

自分で日蔭をみつける子も。


1402238705559.jpg

リフレッシュしたらまだ遊べまっせ~音譜



1402238719969.jpg

あれ、ドッグランが急に活気づいたはてなマーク

車の前に黒い弾丸のような物体が。



1402238734091.jpg

フラットのレラでした。

嬉しくって楽しくって思わず走り回るレラ


1402238812977.jpg

いつもは午後から登場のMIXむぎも今日は雨が降りそうだったので午前中に来てくれました。

予想通り、午後からは雨で中止でした雨



1402238865091.jpg

「お、なんだなんだ??

メリーとむぎで取り囲むのはハジメマシテのヨークシャーテリア、Jくんでした


1402238920145.jpg

おやつ欲しさにみんなでピシッとお座り決まってます笑


いいな~ と後ろからコッソリ覗いているのはMIXのサキナ。



1402239050697.jpg

昼からはなんだか怪しい雲行き。



1402239081112.jpg

土佐パピーの竹千代は面会にお父さんお母さんが来てくれました。

シェパードタッチと遊びますが、中々追いつきません(笑)



1402239095180.jpg

午後の部は開始早々から雨でした雨 残念ながら今日はここまで・・・



1402239136286.jpg

午前中の引き続き来てくれたトイプーのもんちゃん

素敵なカッパも持参してくれましたが、この雨じゃあ濡れちゃうねダウン



1402239218140.jpg

午後の部雨で終了してから訓練所のワンずが雨の中トイレを兼ねてドッグラン。

シェパードのダン・フェイが最近大好きなボーダーヒューマ

ですがちっとも相手にされていませんザンネン…。




1402239229860.jpg

みんなよく走りますニコニコ



1402239266902.jpg

楽しい楽しいプチドッグランにひひ



1402239312490.jpg

夕方にはまた雨がやみました。

今日がはじめての面会だったMIXのグゥ

飼い主さんに会えて大はしゃぎ。とっても楽しそうに走り回ってました。



1402239322272.jpg

先日の全日本嘱託では初の本戦出場から2回戦進出と、大健闘したラブのマロン

マロンもお母さんが会いに来てくれて大喜びでしたニコニコ




今日も参加してくれたたくさんのワンたち&飼い主さまありがとうございました。

写真が撮れなかった&載せられなかったワンたちごめんなさいあせる

残念ながら雨で午後はほとんどできませんでしたが、また来てくださいね。



7、8月は土曜夕方からになるので日曜ドッグランはあと3回。

残り3回はお天気に恵まれるといいですねnikoniko