雨のち晴れ | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

朝から雨が降り出した今日の鳥取です雨

雨の中・・・水も滴るいいワンコ!?

先日入所したボーダーコリーの空(くう)です。

ガッチリ骨太でフワフワロングコートのイケメンくん。

ボール遊び大好き野球
水溜りも気にせず、一生懸命ボールを追いかけますDASH!


びしょびしょになってしまったので拭いていたら・・・

急に雨が止んで晴れてきましたがっかり ゴメンよ、空ちゃん・・・


見てください、この影。見事に晴れました晴れ
ゴールデンのルイおてんば娘で飼い主さんを困らせていますあせる


でもハウストレーニングはおうちでされていたので、ハウスはとっても上手ビックリマーク
ボール取りも上手なのですアップ



さて、こちらは。

訓練所の2大おてんば娘ズ。
シェパードのミミとボーダーパピーのピノコ
ちなみにミミは18日に1歳のお誕生日を迎えたばかりですクラッカー
(お誕生日の日はあまりの悪天候に真っ黒ミミは写真に写りませんでした汗


スーパー仔犬ハウス(そろそろ名前変えないといけませんね)の中でどったんばったん、大バトルドンッドンッ

早くもひっくり返されるピノコ!!

ピノコ、顔がかなりマジです笑

が、ミミには通用しません。更に上に乗っかられます!!


ミミ  得意技・・・寝技、押さえ込み笑



1390312639736.jpg

うんと小さい時からいつも戦って(遊んで)いますが、一度も勝てないピノコ。

負け時と押さえ込もうとしますが・・・びくともしないミミ



1390312651394.jpg

「あ、誠にいちゃん!!


一時休戦なふたり笑



1390312665496.jpg

誠が恋しいミミ・・・ハートブレイク


午後はさらに晴れて、グランドも一気に乾きましたアップ


1390312683573.jpg
シェパードチータの得意技。板壁(はんぺき)の頂上でリラックス・・・!?



1390312697052.jpg

気持ちいい晴れに柴犬茶々もご機嫌です音譜



1390312708194.jpg

トイプーもんちゃん、さすがに今日はその重ね着暑いかも!!?

ということでお洋服は脱がせて頂きました目



1390312736232.jpg

そのもんちゃん。

シェパードバースが休止している横も集中して歩いています、上手グッド!!!



1390312749013.jpg

その後はバースと一緒に休止もしてみたり。



1390312761267.jpg

今日はももこうめこのゴールデンコンビも来ていました。

ご機嫌でボールをとってくるももこ音譜


久しぶりによく晴れてみんなとっても楽しそうに過ごしていましたニコニコ

それなのにさっきまたみぞれが降ってまたグラウンドが濡れてしまいましたダウンあせる



おまけ。


1390312780568.jpg
今日はこんなものを頂きました。

なんと、馬の顔の形をしたパンなんですびっくり

干支にちなんで毎年こういうパンを作るのだとか。

かわいくってなんだか食べるのが勿体無いですラブラブ!