いよいよ解禁 | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

相変わらず毎日降ったり止んだり、悪天候の鳥取ダウン

曇っていると写真も上手く撮れないので困りものです汗


降り続く雨の影響でグラウンドもドロドロ

大きいワンずはいいけれど、小さいワンずはこれではお外に出れません。



そこで、先日改修工事をしたスーパー仔犬ハウス

防腐剤のニオイもずいぶん気にならなくなってきたので、いよいよ使ってみることにクラッカー


ラブパピーの甘太郎

お気に入りなおもちゃを端まで投げてやります



走って一生懸命戻ってくる甘太郎音譜

どうやら広さは十分なようですグッド!



部屋の隅にはサークルも設置、これでおトイレもバッチリキラキラ



パピヨンのユズも登場。



前回はよく遊んでいたユズですが、今日はイヤそう・・・



「遊ぼうビックリマーク遊ぼう!!」と、ワンワン吠えて猛アピールする甘太郎。

「気が悪ぅ~~ムッ」 なユズ



ユズ、安全スペース(股の下)に隠れますが、しつこい甘太郎。

ワンワン吠えて誘っては、ひとりで走り回っていました笑



先日からお勉強合宿のため訓練所入りしたのはトイプーマカ

引っ張りっこ大好き~ラブラブ




よく遊びます。

一緒のおうちで飼われているこちらはあづき
マカとは少しタイプが違います。

「私はおもちゃはあんまり興味ないわ~」


ちびっこワンずだけでなく、ピノコも使ってみました。
音がこもって聞こえるのでおっかなびっくり、逃げ腰でしたにひひ



大きいワンもいけるかなはてなマークシェパードのミミも登場

大型犬には少し狭い・・・けど出来ないこともない

選別なんかは余裕で出来ちゃいそうな広さですグッド!



物置になってしまわないようにこれから気をつけておかなければなりません叫びあせる