ギプスダイエット!?大成功! | 心のコンシェルジュかずみんのブログ '

心のコンシェルジュかずみんのブログ '

自分自身の心との付き合い方、パートナーシップ、その他の対人関係全般をより良くする為のヒントや、楽しくなることなどをお伝えしていきます。


ギプス生活ネタをひとつ。



骨折しての懸念

運動不足で太るのでは?



実は人生最高体重にかなり近づいて

しまった頃の骨折のため


今まで毎日8000〜10000歩歩いて

いたウォーキングも、


リングフィットアドベンチャー

(筋トレゲーム)も禁止


極端に運動量が減ることになり

体重増加を覚悟しましたガーン


とりあえず直前から始めていた

タンパク質を多めに摂る事だけ継続して、

後は考えないことに、、


朝はいつもの朝食用ヨーグルトに

プロテインでタンパク質7g追加


・プロテイン入りヨーグルト

・ゆで卵

・フルーツ

・コーヒー


するとお昼になってもなかなか

お腹が空かない😳


昼ご飯時間に

全くお腹空かない時には

とりあえずプロテイン(タンパク質15g

を飲んでから考える


もしくはセブンイレブンの

タンパク質が23g摂れる

サンドイッチを食べる


夜はいつもと変わらずおかずのみ

タンパク質を意識して

今までより多めに食べる


空腹を我慢した事は一度もなく

おやつは食べたい時に食べる

(実は日中&夜もおやつアリ)


ある意味タンパク質とおやつが増える

生活をして一か月


なんと!

MAX体重から2キロ近く痩せて

いました。


しかも!

ギプスのお陰で右足を伸ばしながら

歩いていたら

右のウエスト(だけ)くびれが!!


体重はタンパク質

ウエストの右脇くびれはギプス


ダイエットの効果がありましたので

ご報告まで。


よければ

プロテインだけでもお試しくださいね。

(ダイエットの為に骨折はダメです(笑)


朝食はこんな感じ、

(クリスマスバージョンのシュトーレン付き。

普段はありません)


プロテインは全く詳しくないのですが

タンパク質が足りないと、

筋肉を削って補うのだとか。

(詳しくは、なかやまきんに君の動画で)


私はココア味のソイプロテインが

一番飽きず、腹持ちも良かったです。


ちょっと雨になりましたが

皆さま素敵なクリスマスを!