マンション廊下に片翼落ちてる!? | 心のコンシェルジュかずみんのブログ '

心のコンシェルジュかずみんのブログ '

自分自身の心との付き合い方、パートナーシップ、その他の対人関係全般をより良くする為のヒントや、楽しくなることなどをお伝えしていきます。

昨日 買い出しから帰ってくると
マンションの廊下に30センチ位の
何かが落ちていた

ゴミが飛んできたのかな?
そう思いながら歩き進めると


鳥の片翼

・・・えっ!?

羽じゃなくて翼の根元から先が
廊下の真ん中に落ちている。

映画マレフィセントを観たことある方なら
マレフィセントのもがれた翼のような状態と
言えば想像つくだろう

茶色に黒のまだら模様の片翼。
少し横には畳まれた状態のものもある

私は飛び上がった

そして事態が飲み込めず数秒立ちすくむ。

人間はこんな時に頭が白くなるとは
よく言ったもの
完全に理解不能で動けずいた

気を取り直し、
翼をよけてとりあえず自宅へ。

家に入り、落ち着いて考えてみる
そう言えば数時間前にカラスが
ギャーギャー言う声が
玄関の外で聞こえていた

えらい近くにいるな
出くわしませんように

そう思い外に出ずにいた。
その後、私は廊下を使わず階段を
使って外出し、
戻ってきた時に廊下を通り
翼を見つけた

と言うことは数時間この状態で放置
されていたのだろうか?

外出自粛で出かける回数が少ない時期
からか、誰も気がつかなかったのかもしれない

それは不公平の幸いだ

なぜなら
落ちていたのは隣の方の玄関の前。
もし、我が家の玄関先に落ちていて、
知らずにドアを開けたら
飛び上がるどころではない衝撃を
受けたと思う

家に入り少し落ち着いてから対策を
考える。

自分で片付ける?

いやいや、さすがにそれはムリ。
手でも持ち上げられないし
トングとかあってもちょっと遠慮したい

そこで管理会社に電話した。
なんて説明していいのか分からず
言葉に詰まり

「あの、廊下に腕が、、、」

「えっ?うで?」

「あ、いや鳥の翼が落ちていて」

片翼という言葉が出てこず驚かせて
しまう。

一通り説明した後、管理会社の方が
30分後に回収に来てくださることになった。

ちなみにカラスが運んで落としただけ
なのか、翼が根元から
落ちているだけで血などはない

けれど管理会社さんが来るまでの間に誰か
通りかかったら驚くよね。

これどうするの?

って私と同じように悩むよね。

私に出来ることと言えば、、

と思い立ち「管理会社連絡済、対応待ち」と
書いた貼り紙をしにいく。

分かっていても夕暮れの中、廊下に
落ちてる翼はギョッとする。

引け腰で貼り紙をし、
しばらくすると管理会社さんから
回収したと連絡が入った。

そして偶然にも明日が定期清掃なので
念入りに掃除をしますとのこと。

もしかしたら外食が減り
残飯などにありつけなかったカラスが
他の鳥を襲ったのかもしれない

自粛の影響が
こんな所にもあるのか?

こんな刺激は要らんぜよ


◆───-- - -    - - – --───◆


もっと基礎からアドラー心理学をご希望の方へ↓

【講座】ハートに染み込むアドラー心理学

 

幸せな恋愛や結婚を通じて

人生をクリエイトする

Life Style Concierge




ブログの更新がLINEに届きます