大阪万博の目玉はこれだ! | 宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

主な記載テーマ
経済、小売・流通、飲食店、ゲーム、IT、政治、軍事、経営他色々

次々と出展を取り消す国が出て来て(主に経済的理由)、空いたところはただの空き地になりそうな大阪万博。

更には『空飛ぶ車』が売りだったはずですが、商用運行の目処が立たず、どうやらただのデモ飛行に終わりそうです。


残るのはただの巨大木造リングだけか…と思いきや物凄い目玉がありました。

それがこれ。



バンダイナムコもパビリオンを出すようですが、その横に実寸大ガンダムを展示するそうです。


関西圏では初らしいのでどうしても見たい人は会場へ!
でも入場にはチケットが必要だし、タダ券もらった人は…ですかね(苦笑)
ちなみにこのガンダムの外装は横浜にあったガンダムのものを再利用しているそうです。
SDGsですねぇ(笑)

『空飛ぶ車』のデモを見てもつまらないだらうし、巨大木造リングを歩いても…詰まらないだろうし、他の楽しめる展示を探すしか無いですね、どうしても行きたければ。

それに加えて問題なのが『メタンガス』問題。
そのメタンガスに着火してトイレで爆発が起こりましたが、メタンガスはあらゆる所で発生しているようなので、まずは安全性の確保ができるのかが課題。

更に『ウンコ臭い?』という問題まで。
腐った卵、ウンコ臭いにおいがする個所があるようです。
高い(?)チケットを買っていった場所がウンコ臭いってありえない…。
さっさと何とかせい!と言うか今頃こんな問題が出てくる事自体論外ですけどね。