【F1】RBはVCARB(ブイカーブ)へ? | 宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

主な記載テーマ
経済、小売・流通、飲食店、ゲーム、IT、政治、軍事、経営他色々

今年から旧アルファタウリからVISA Cash App RBに変わった角田祐穀が所属チームですが、日本グランプリ後から急にRB(車体名)からVCARB(ブイカーブ)と呼ぶようお願いが出たようです。

出された先は映像を作る各国の言語TV局へ、です。

元々の要請はチーム側から出たようです。

なぜ今更?ですけど各名称について少し整理してみたいと思います。


今シーズンの各チームからの申請内容はRBに関して言うと以下のようになります。

・チーム名

VISA Cash App RB Formula One Team

・車体名

RB

・エンジン(PU)名

Honda RBPT


ですので、車を表す場合は、

RB HOND RBPT

となる訳です。

これらはシーズンが始まる前に申請された内容です。


TV中継などではこな車体名を使う事がほとんどなんですが、今回それをRBからVCARBに変えたいというのがチームからの要請。

ホント、なぜ今頃?ですよね。


RB は Racing Bulls の略で、レッドブルとの関係が分かるように


それから正式なチームロゴは以下の通りですが、包装中のロゴはこれまで通り、VISAと下のCash Appを除いたものだそうです。

なんで今頃こんな要請をているのやら!意味不明(F1LIFEでも)ですね。


VISAもCash Appもスポンサーであって命名権は買ってないのに(笑)

何だかねぇ。