#私のストレス発散法 | 宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

主な記載テーマ
経済、小売・流通、飲食店、ゲーム、IT、政治、軍事、経営他色々

以前にも書いたけど思うけど、このお題自体が間違ってる(笑)

何故ならストレスは貯まるもの、貯めるものと言う前提だから。

いや〜この程度はわかって欲しいな。


結論から言えば、ストレスは貯めない、感じない様にするのがベスト。

その方法としては、

①メンタルをめちゃくちゃ強くする。

 レベルとしては大谷翔平並に(笑)

まあ無理なのでそこまではともかく強くするという事。

方法は調べて(笑)


②ストレスを感じない無神経な人になる

  神経が強いのでは無くほぼ何も感じないレベルで無神経になるという事。

一番早いのはボケればいいです(苦笑)

まあオススメはしませんが。


➂ストレスを感じる要因を減らす

 何だかあえてエゴサしている人がいるみたいですが、自らストレス増やしてどうすんの?としか思いません。

何ならSNS断ちぐらいすればストレスも減ると思うのですが。

 

 ようするに耐性を上げるかその要因を減らすかのどちらか。

こんな当たり前のことを議論すること自体無駄です。



でも、もしストレスを感じたらどうしたら良いのか。

ベストはその場で解消する事です。

どこかに持って行ってはいけません。

これも当たり前の話。

他の行動で解消とか無駄だと思いませんか?

何かを楽しみたいなら純粋に楽しめるようにしないと。

こんな議論自体時間の無駄ですよ。

 

おまけ。
もしお悩みがあるなら、オーディンの斬鉄剣で一刀両断してもらいましょう(笑)

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する