人型ロボット「Atlas」の最終お披露目(新型記事リンク追加) | 宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

主な記載テーマ
経済、小売・流通、飲食店、ゲーム、IT、政治、軍事、経営他色々

Boston Dynamic社の人型ロボットの「Atlas」が開発を終了させるようです。

それを記念して?これまでの開発経緯を含めた動画が出ていました。

動画は記事内から視聴してください。


Atlasは人型でパルクールのような動きまで出来る凄いロボットなのですが、今回、次の計画のためこの期待の開発は終了するそうです。


それで次の計画って?と思ったら早速その計画で開発しているロボットの動画が出ていました。



外観はかなり変わってすこスッキリした感じになっています。
背中に担いでいた大きなものは無くなってます。
首、頭もくるくる回るみたいですし明らかに次の段階に入ったことが分かります。
詳細はまだあまり見てないので少し調べ、分かったらまたブログに書きたいと思います。

追記。

新型に関する記事が出ていたのでリンクを追加しておきます。

まずはヒョンデの工場で働きそうです。

少なくとも韓国の労働者のように頻繁にスト起こさない、しないので大量導入されるかも知れません(笑)