残り一年なのに建設業者未定が… | 宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

主な記載テーマ
経済、小売・流通、飲食店、ゲーム、IT、政治、軍事、経営他色々

大阪万博までちょうどあと一年。
早いものです。

自由に設計するAタイプは当初56あったのが48に。
その内着工しているのが14施設で建設業者すら決まってないものが16施設もあるようです。
と言う事は…業者は決まったものの着工してないものが18施設?

これで一年後の開園に間に合うのかと自分が尋ねられたら「到底間に合いません」としか言えません。
加えてデカイだけの木造リングに囲まれているので、工事の車両や資材の搬入も大変でしょう。
リングの設計者はバックを開けてあるみたいなことを言ってましたが、リングが邪魔なことには変わりないです。
そのリングは8割完成しているそうです。

ならば大阪万博の目玉、見どころはリングのみと言う事で宣伝すべきです。

あとはミニヘリコプターとかかな。

多分、希望者多すぎて乗れないと思うけど。

さて、この状況なのに未だに開催延期すら言及しない人らって無責任だと思うんですけど。

吉村府知事は最後まで粘るんでしょうか。

あるいは開催中も工事をするとか。


これ開催に間に合わなかったりしたら、賠償問題に発展する気がするんですが、大丈夫?(苦笑)