阪急阪神HDが宝塚歌劇団を所有する阪急電鉄の親会社としての責任?についての取り方について、会長が未だしがみついていた音楽学校の理事を退任する方向で調整しているそうです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240226/k10014370501000.html
ご存知の通り、阪急阪神HDの会長と言うのはこの↓ドクソハゲメガネの角和夫です。
去年、団員の自殺が問題になり、当時音楽学校の理事長だった角和夫は会見前に真っ先に逃げ出し、理事長を辞任。
でも、理事にはしがみついていたんですよね、ホント見苦しい。
それで、阪急阪神HDとしてのけじめはこれで終わるつもり?
ふざけ過ぎでしょ!
最低でもこいつの解任、会社からの追放が阪急阪神HDとして最低限やるべきことです。
でも、それだけでは何も問題は解決してません。
そして劇団を所有している阪急電鉄の経営者はどう始末を付けるのか。
未だ宝塚歌劇団がごく一部のいじめ(かな?)しか認めてないとか論外でしょ。
会社としての危機管理、コンプライアンス遵守、人権意識はどうなってるのか、きちんと会見で説明しないといけません。
その上で、加害者達の処分を名指しで発表しないといけません。
最低でも退団。
内容によっては刑事処分を受けないといけないやつもいるでしょう。
罵倒しまくってトイレに行かせないとかあり得ないレベルのいじめ、リンチです。
早々に刑事告訴しないといけないレベルなのですが、既に半年も放置。
ホントあり得ない話のオンパレードです。
さて阪急阪神HDと阪急電鉄はまだまだ引っ張るつもりですか?
そんな企業は存続するべきで無いので潰れてしまえばいい。
公共交通機関はどのみち別の企業が引き継ぐから安心して潰しましょう。