龍が如く8 ドンドコ島開発が泥沼状態に…(苦笑) | 宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

主な記載テーマ
経済、小売・流通、飲食店、ゲーム、IT、政治、軍事、経営他色々

本編をクリアし、ドンドコ島の為の設計図発掘もおよそ終了して後は島の開発に専念するのみ。

なのですが、スペースの制限もありどこに何を置くかが悩ましい。

更に参考にとYoutTubeにアップされた島の散策動画を見るとなかなかのものが当然ながらあるわけでどうしようかと悩みまくってます。


更に今更ながらに知って困ったのが未知を作れるという事実。

最初にこの機能がないのかと少し探った時は見つかりませんでした。

なので配置した建物は来客が訪れてお金を落としてくれるよう、もともとの道にびっしりと張り付かせて配置しています。


無駄に空いたスペースに、こんなオブジェを無理やり配置してましたか、街の外観が破綻するので道を作って大幅にレイアウト変更中です。



困ったのが宿泊中の客が多数いるので、やどのいちを簡単に移動できません。
仕方無いのでチェックアウト後、何日かかけて宿の位置をまず調整。
宿は全てSクラス(5名宿泊可)に変え最低限の改造がおわったところでSide客を受け入れました。

道を引いて奥の方に怪しげな大人の店を配置したりして、まずは広場のエリアを大幅改装中です。
でもまだ時間がかかりそうで悩ましい…(苦笑)

街並みがなんとなく出来た時はモチベーションが下がったのですが、道を作れると分かってやる気が出てきました。
街の公開にはもう少し時間がかかりますので、ご理解を。

最後に。
街作りは計画的に(笑)