【ゲーム】龍が如く8 ストーリー フィナーレ | 宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

主な記載テーマ
経済、小売・流通、飲食店、ゲーム、IT、政治、軍事、経営他色々

ストーリーは一番の母、茜とラニを救出、日本に移送して安全なところへ。

どうやってそんな事を…というところは本編でお楽しみ下さい。


日本で一息ついた春日と桐生達は、二手に分かれ春日達は再びハワイへ。

どのタイミングで本編を進めようかと思案していたのですが、ある程度サブストーリーは進めておきたい。

その中にはデリバリーヘルプにでてくるキャラもいるので。

また本作も女性キャラとのお楽しみサブストーリーがあるのでクリアしておこうと。

サブストーリーは後2つのところで進まなくなったので、本編を進めることにしました。


ブライスが居る例の島(ドンドコ島じゃないですよ)に向けて船を調達して進むと、そこには巨大〇〇が。

撃退後、島に上陸した後、本丸にたどり着く前にも巨大〇〇とのバトルが…。


コイツラ↑です(笑)

バトル前後だけの動画をアップしてあります。

(後ほど追加予定)


そしてたどり着いたのは放射性廃棄物の墓場

そこでブライスとのバトル。

計画を阻止する対応も行って春日達の仕事は終了。

そして日本編。


桐生達のパートは、エンディングノートの残りをクリアして最終バトルへ。

思い出の場所はいくつか残りましたけど、最期に逢いたい人たちとのイベントは最後まで。

ラストは当然1からの因縁キャラです。


そして決戦の地は今回もミレニアムタワー

海老名は最上階で待ってます。

ラストバトルに勝った後、海老名のヤクザへの思いが延々と語られます。

そしてラスト、その後のエピソードへ。

桐生の最後は本編で見て下さい。


そしてこのキャラとの話も決着が付きます。

誰かは分かりますよね?(笑)

そして気になる一番と紗栄子の話も本編で確認を。


思っていたより早く本編を終わらせてしまいました。

あと一週間ぐらい引っ張るつもりだったのに…(笑)

クリア後プレイは、ドンドコ島の続きとダンジョンの完全クリア、最強武器作成などありますが、他のミニゲームはもう一つ乗り気にならない(苦笑)

キワメスジモンも後一体だけど、中々でてこないし。

クリア後はもう一つプレイするモチベーションが上がらないですね(苦笑)

でも島はもう少し仕上げる予定です。


追記。

ハワイのダンジョンは最終層のボスまでクリアしました。


ロボノミチオと四天王のロボノミチオ

エンディング前はLv56位でしたけど強すぎて一旦断念してました。

クリア時はLv58で色んなhobをマスターしていたのでなんとかなった感じです。

春日のフリーターはマスター必須かな?

何やらロボノミチオ達がスジモンとして出てくるようなので、ガチャなどやって確認してみます。

(現物はゲットできてない)