災害復旧も万博もは無理な相談 | 宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

主な記載テーマ
経済、小売・流通、飲食店、ゲーム、IT、政治、軍事、経営他色々

経済界や政界の皆さんが、万博も大事だが能登半島地震の被災地復旧も大事。

だから両方やる?


いやいやいや、それは無理な相談です。

何故ならお金を出しても建設業のリソースがそもそも不足しているから。

にも関わらずオツムの弱いセンセー方は金を出せばとか、せっかく作った残業規制を外せだとか本当にアホの限りの言動をしています。

財界も然り。

経団連の会長も相変わらず万博は予定通り開催とか、ホントにアホですね。

そもそも代々経団連の会長は経済無知のアホが就任してますから(少し前に例外はありましたけど)。

民主党政権時代の会長は特に酷かった…。


その中で唯一と言っていいぐらい真っ当なな発言をしているのが、経済同友会の荒浪会長

この状況だから復旧を優先して万博は開催を(少し)伸ばせばいいと。

それを世界が批判したりはしないだろうからと、すごく真っ当な発言をしています。

他にこんな発言をする関係者はいないものですかねぇ。


他の方は…しがらみが強すぎるのか本当にアホなのか、ぱん泊で一山当てる気満々なのか。

ホント万博なんて止めればいいのにとしか思いません。