【ゲーム】BLUE PROTOCOL その2 | 宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

宮本 茂@横浜 書きたい事を書くブログ

主な記載テーマ
経済、小売・流通、飲食店、ゲーム、IT、政治、軍事、経営他色々

龍が如く8発売までの時間つぶしということで始めたこのゲームですが、なんだかんだ言いながらまだ続けてます(笑)

ゲーム開始からのブログはこちら↓ 


チマチマモンスターを倒し、チマチマクエストをこなしていましたが、槍のクラス(レベル)が18ぐらいで止まってしまい、どうしたものかと思ってました。
そんな中、闘技場に関するクエストでミッションの「ラッシュバトル」をクリアせよというお題があったのでソロで挑んだらあっさり3アウト(笑)

しばらく他を進めていてもクラスアップしないので、マルチ(最大6人)で挑みました。
すると意外とあっさりクリア。
その後ラッシュバトル3段まで進めたら、クラスもアップ!
そういうことだったんですね(笑)
クラスを上げたければマルチでミッションを攻略しろと。

同じく冒険者ランクが上がらない、上げるための条件がわからない問題は、クエストメニューのアドベンチャーボードの中に冒険者ランク○というものがありました。
そこを開いてゲーム画面に常に表示するようにすれば、後何をやればよいかが明白に。
おそらくマニュアルに書いてあるんだろうけ量が多すぎて読む気がしない(笑)
クエストも「HUD」にチェックを入れれば表示されるようになります。

後、冒険者ランクが上がったのでマウントイマジンが使えるようになりました。
フィールドをスタミナ切りすること無く疾走できるのはありがたい。
ただ初期型のキツネてす。

まあ何とかゲームを楽しめる所まで来た気はしますが、何事にもチケットが必要というシステムはちと面倒くさい…。

余談。
2〜3日前ぐらいからこのゲーム中で「ドリフト」現象が起こり始めました。
他のゲームでのも発生するので、コントローラの処置が必要。
今夜あたり試してみます。

追記。
ドリフトの対策を試してみました。
電車offの状態でコントローラ裏にあるリセットスイッチ(小さな穴)を爪楊枝で押してリセット。
コード接続して起動したのですが、治ってるのかな?と思ったらしばらくするとドリフト〜。
しっかり押してなかったのか、他の方法を試すしかないのか。
残念。