こんばんは~星空

今日は調子よくて(パソも私も)、三回目の更新でごわす。

先ほど、Jちゃん(旦那さま、28歳)と、外食を済ませて帰ってきたところです。


うふふふふ、ちょっとテンション、地味ぃ~に高いので、一気にいっちゃいますがね!!!



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


今日の私の病院のお供、「カミュ」でした。

ええ、そうそう、高校生の頃に読んだんだっけかな、たまにこうして何年ぶりかに読み返したりして。


でもね、今日カミュを選んだのって・・・



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


ヴィレッジヴァンガード!!!



このお店の影響です!!!(≧▽≦)b  ↑↑↑

(いつもどおりにお店の袋でのご紹介すんまそん、食べ物屋さんではありません注意)


先日、パワースポット巡りで宗像大社へ行ったその足で、福岡のマリノアシティに行きましたが!!

そこにもこのお店があるんですがね!!!

(そのときの記事はこちら→「パワースポットdeパワーチャージ」


もうここ、本当に大好きなお店なんですよね!!!

何時間でもいれちゃうの!!普通のナチュな雑貨屋さんより、グリーンショップより、実は大好き!!




『 他にもマリノアには大好きなジャンルフリーなジャンクポップなお店があるのですが、

  そこには雑貨やら本やらアクセ、カード、おもちゃ、ぬいぐるみ、キッチンツール、何もかもあるんです。


  そうそう、八幡ジャスコの中にもあります、同じお店が♪

  Jちゃんの仕事が終わるのを待つのに、そこにフラリと立ち寄ったりしています。



  今はね、そこの一角で、ジブリロックを聴きながら中原中也の本を立ち読みするのが好き。


  ってか、ヤバス。


  中原中也の隣に寺山修二、その上には三島由紀夫。



  やばくない??



  夏にはまると暑いから、秋までなんとか立ち読みで。


  でも、秋にはまると冬に苦しいから、なんとか立ち読みで。



  高校生の頃、三島由紀夫ワールドへ。




  なんとか逃れて夏目漱石戻り。


  ちっとそれてカミュ、おりこうのO.ヘンリ。

 



  うう~ん、ヤバス。  』




そのときの記事で、こう書いてましたけど、私。

抑えるためにカミュ、でもそこから決壊して結局はあのワールドへ。。。


でも、それならば!!!



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

買っちゃった!!! ( ´艸`) !!!


ウシシシシシシシシシッ!!!


ジブリロック、買っちゃいましたよ!!! やだーっ!!超テンション上がるぅ~!!!

この秋はやっぱり中原中也??それとも三島由紀夫???

ファンキーにファンクにジャンクに、聴きながら文字の世界にハマるか?!!


ぎゃーっ!!!

真横に夏目漱石先生がっっっ!!!

(Mっきー●●●、興奮しすぎ)


分かる人しか分からない、コアな文学迷路道ね。

(てか、アンタの脳内の話じゃ)




・・・ ・・・ ・・・




おまけ。



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


Jちゃんもこのお店は大好きらしく、マリノアでは見つけられなかったこやつをゲットン!!!


バータックとかなんとか・・・ドラゴンボールの孫悟空の父ちゃんだって~。

好きなんだって~。



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


箱から出さずに飾っておくはずが、透明箱ではないので中身見えず(笑)

だもんで、ちっと出してみてたりして、ブブブッ( ´艸`)




・・・ ・・・ ・・・




さってと♪



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!



とりあえず、明日から家事するのにガンガンかけましょうかね♪

プレーヤーあるけどつっかえたら嫌なので、ブルーレイでかけちゃおう!!!


キャーッ!!!家事、進むわぁ~♪


で、とりあえずカミュから入って、秋口には夏目先生を読み返そうかな。

それまで冷静でおれたら、三島由紀夫行こう。






ここだけの話、私、地味ぃ~に文学少女でごわす。

(少女?)


しかもかなり偏ったヤツですが。

(そりゃそうだ)


昔、その偏りすぎが いい方向に出て、高校のときの全国模試、

国語だけが県2位になったことがあります。

(偏りすぎなそのテストも どうだ)


以前のブログで書きましたが、当時の担任に

「国語だけなら東大行けるな」と言われたのはそれがあったからです。

(どこにあるんだ、国語だけの東大)





大人になった今でもどんどん深みにハマる秋・・・





毎年、秋は脳内パンクです。





Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!  Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!  Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!  Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

         ↑↑↑ Jちゃん、ゲーム用のテレビの前にバータックを置いてご満悦。。。

                   「はぁ~、かっこいいな、バータック・・・」だって。

                  ほぉ~って、色っぽいため息なんぞ吐きながら(爆)


            趣味がかぶらないところもあるので、夫婦やってけるのかもしらんですが。

                 (もしJちゃんが私みたいに偏り文学青年だったら嫌だし)


                 いつも応援ありがとうございます、とっても励みになります♪

       今日もお帰りの際には上のバナーをポチッと応援クリック、よろしくお願いします(≡^∇^≡)