こんにちは。54歳でアーリーリタイアを目指していたのですが、夫が先に早期退職 をして困惑しているはげちんほっこり(現在48歳)です。


夫が2024年3月に早期退職してから初めての住民税の支払い通知書が届きました。


その額なんと


65万円札束


覚悟はしていたものの実際の支払いとなると躊躇しますね…

定額減税が適応されているらしく本来なら69万近く払わないといけないようでした。会社員ではなくなったので減税の恩恵にあ恩恵にあずかれないとばかり思っていました。このタイミングに感謝です


サラリーマン時代は税金を気にしたことがなかったですが、今までこんなにひかれていたんですね

衝撃です


今月は旅行がないから消費金額が低いはすキラキラと期待していたのに中旬で既に100万近くなってます真顔


いつになったら家計が安定するのかな




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

退職まで後366日

400日切りました爆笑


にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村