こんにちは。54歳でアーリーリタイアを目指していたのですが、夫が先に早期退職 をして困惑しているはげちんほっこり(現在48歳)です。


楽天の株主優待ですが楽天モバイルのsimが一年間無料になります。モバイル通信は月30ギガまで利用できます。


うちは夫婦で株を持っているのでどう活用しようかなと考えて


夫 irumoの副回線

私 実家のネット回線


に利用する事にしました。


夫のスマホ端末はあらかじめ優待を見越してデュアルSIM(複数のSIMが利用可能)対応にしておいたのでeSIMをダウンロードするだけで設定できました。


これでirumoの0.5ギガ制限が30ギガまで使えるようになったので助かりますニコニコ


実家はドコモのホームルーターを使っていたので解約。ホームルーター分割払い中だったので解約金が二万ほどかかりましたガーン


優待は物理SIMをあらかじめ頼んでおきました。

ホームルーターはドコモのをそのまま流用してSIMを楽天に差し替えて利用する事にしました。


設定はかなり手こずりましたが、何とかWIFIを飛ばすことができましたキラキラ


これで月5000円ほどの費用を削減する事できます。

来年以降もこの優待ぜひ継続してほしいです。


現在の株価
私も夫も1000円ほどで購入したのでマイナスです(笑)

今日は日経下がりましたね~

買い時が来てうれしい反面、持ち株もそれなりに下がるので心中複雑です


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

退職まで後363日

退職まで1年切りました爆笑

にほんブログ村 投資ブログへ