こんにちは。54歳でアーリーリタイアを目指していたのですが、夫が先に早期退職 をして困惑しているはげちんほっこり(現在48歳)です。


夫は就職する気もないのに、前職の再就職支援制度を使って本格的に就職活動を始めました。

恐らく自分のプライドを保つために一つでも内定とりたいんでしょう


しかも条件が


大手企業

事務職

土日祝完全休暇

年収600万円以上


この時は800万と言ってたので少しは現実が見えたようです下差し


色々とエントリーするのですが、面接のオファーもなく、毎日お祈りメールが来てがっかりしているようです


先日は初めて最終面接までいけたのだけど、やっぱりお祈りされてしまいました。しかも同業他社で… 経験があっても50代の就職ってなかなか厳しいんですね


夫には

あなたは神様になったから毎日お祈りされるのよ

と就活生ネタで慰めておきました


私は一年後に退職を予定しているのですが、一度辞めると次はない夫の状況をみて、仕事続けようかなと悩みはじめました


仕事嫌いではないんですよね

パートに切り替えてゆるゆる働こうかな


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

退職まで後389日


にほんブログ村 投資ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村