こんにちは。54歳でアーリーリタイアを目指していたのですが、夫が先に早期退職 をして困惑しているはげちんほっこり(現在48歳)です。


新年度になりましたね

私の住んでいる街では桜が二分咲きほどになりました。


夫はとうとう無職になりました。

そして今日はお待ちかねの退職金の振込み日札束


5000万の上乗せ退職金の威力は大きく、手取りで6000万超となりましたびっくり


資金移動の手間を省くため、給与振込口座をネット銀行にわざわざしたのに退職金は経費振込口座の大手銀行となりました。そういう大事な事は早めに教えてよ~と思いました。


大手銀行では1000万以上の振込みは窓口でないとできないらしく、早速窓口に行ってきました。


銀行員の方には何か商品購入するための資金移動ですか?と聞かれましたが利便性のため他行への移動ですと回答しておきました。


投資商品が決まっていなければ、もしかしたら支店長室へのご案内があるのでは花


と思っていましたが、課長がご挨拶にきてくれただけで、大手銀行ではこの程度の金額ははした金のようですえー


噂で聞く支店長室見てみたかったです

どういった条件で案内されるんでしょうね


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

退職まで後440日


にほんブログ村 投資ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村