こんにちは。54歳でアーリーリタイアを目指していたのですが、夫が先に早期退職 を決めて困惑しているはげちんほっこり(現在48歳)です。


今日はショックな事がありました。

チームのアシスタントで働いてもらっている派遣社員の女性を来期は更新しないとチーム内で発表があったのです。私が反対しても効き目はなく決定事項だそうですショボーン


確かに仕事は少なかったのですが、人情派の職場だったので驚きです。

しかし思い返せばコロナが流行りはじめた時に事務の派遣社員の方も雇い止めにあってたなと…


しかももう後2ヶ月しかないのに、本人にはまだ伝えられておらず。逆の立場だったら耐えられないだろうなぁ

そして私の仕事が少ないのもきっとばれてるのね


退職日が選べるのは社員の特権なのだと気付かされました。

残りの会社員生活、心して過ごそうと思います。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

退職まで後507日