こんにちは。54歳でアーリーリタイアを目指していたのですが、夫が先に早期退職を決めて困惑しているはげちんほっこり(現在48歳)です。


新NISA とうとう始まりましたね 週末を使って 新 NISA の 成長 枠で購入する 銘柄のデータ分析をしました。 データの分析方法は 下記の書籍を 参考にしています。 

 

今回は 配当金の 最新年度データ追加をしなければいけなかったので かなり手間がかかりましたアセアセ


データ収集を楽しようとしてChatGPTに投げてみたのですが2022年までデータしか取り込んでませんと言われました(笑) 少し古い時系列データ収集であれば役に立ちそうですね


決定した銘柄は 

4042 東ソー

7718 スター精密 

5214 日本電気硝子 

5333 日本ガイシ


年初から かなり 株価が上がっているので うまく買えるか心配です。 去年みたいに 定期購入しようか迷いますうずまき