こんにちは。54歳でアーリーリタイアを目指していたのですが夫が先に早期退職を決めて困惑しているはげちんほっこり(現在48歳)です。

 

今回はやらかした話を残そうと思います。

夫は 出張族 なので ホテルのポイントを貯めています。 現在は インターコンチネンタルグループの IHG のポイントを貯めています。 


IHG では 宿泊数に応じて マイルストーン 特典 というものがあります。 宿泊数に応じて 様々な特典が 選択できます 。 目指したいのは お酒などが 無料で飲める ラウンジアクセス のチケット取得です。 

無事 チケットを交換する権利はもらえたのですが その権利の 交換期限が 12月25日と ギリギリ年を越さない日にちです。 


1月以降 チケット交換ができると その年と その翌年 2年間のラウンジアクセスが利用できます。 たった1週間 チケット交換が 早いだけで、年内にチケット交換をすると その翌年しか ラウンジが使えません。


もしかしたら チケット 交換期限を過ぎても 交換できるかもと思い (実際 昨年は 交換期限を過ぎても交換できたんです) 30泊の 痛手が少なそうな チケットで試してみることにしました。 そしたらなんと 今年は無常にも 交換期限を過ぎたら 交換できなくなってしまいました。 


その損害額 5000円ほど。 損した記憶は ずっと残りますね。 3年も前に 損した新幹線のことを思い出しました。

だから 投資では 途中退場する方が多いらしいです。 反省しながら 損の気持ちの マネジメントをしていきたいと思います。