こんにちは。54歳でアーリーリタイアを目指しているはげちんほっこり(45歳)です。

 

近所の商店街の懸賞に当選しました爆  笑
レストランの2000円券と焼き菓子セットの目録が送られてきましたマカロン
こちらの懸賞、応募条件が2店舗で1000円以上購入でした。
パン屋、ケーキ屋、スーパーは購入頻度は高そうですが、後は高単価のレストランしかなく、キャンペーン期間が3週間のみ。これは応募者が少ないはずと予想したらまんまと当たりました。
いやこの応募条件、ハードル高すぎでしょ。

以前南紀白浜に泊まった時に、泊まった宿で宿泊証明をもらうと応募できるというキャンペーンをやっていました。
これも面倒なので応募者少なそうと思い、応募したら無料宿泊券があたりました。(こちらは残念ながら緊急事態宣言中だったので泣く泣く兄にあげました・・・)

こちらとしてはハードル高いほうが当選率が上がるので助かるのですが募集する側って利用促進だと思うので私でもやれそう!というレベルに応募条件を持っていかないと販促できないような気がします。
キャンペーン設計って難しそう・・・