本当は怖い表情筋トレーニング(副作用) | 加圧式表情筋エクササイズ(mi-aメゾット)

加圧式表情筋エクササイズ(mi-aメゾット)

新方式の表情筋トレーニング方
加圧式の表情筋エクササイズを紹介/
表情筋エクササイズの問題点も指摘
表情筋トレーニングをしてる方は必見です!

先日有名な(おきゃん○マさん)表情筋トレーニングの

 

個人レッスンされている方から問い合わせで

 

レッスンを受けて顔筋のバランスが崩れてきたので

 

どうすればいいか困っているとのご連絡がありました

 

過去に同じ講師の方の動画を見て不信に思った方が

 

加圧式フェイシャルヨガの門を叩いて来られた方がいらっしゃいましたが

 

ワンツーマンのトレーニングを受けての副作用になっているとのことでした

 

こちらは普通の(ただの顔体操)表情筋トレーニングの危険性をよく分かっているので

 

ああ〜やっぱりねという印象だったのですが信じてトレーニングをしている方からすれば

 

どれだけ不安なことだろうと思い取り急ぎのブログを書かせていただくことにしました

 

表情筋トレーニングを受ける上で最も大事なことは自分の表情筋に合うエクササイズなのか
よく精査することが重要です

 

タルミやシワになっている原因である表情筋の衰え箇所は人によって様々です

 

ただの顔の体操は

 

同じ表情筋が動くので本当に衰えている筋肉を強化するには限界があります

 

シワやタルミが改善するには弱っている表情筋を部分的に強化しなければ
本当の意味での効果のある表情筋エクササイズとは言えません


 

頬筋を例にあげてご紹介して見ます

 

enokaatu
画像のように口角を上げる(エ)の口に手を両側から圧縮させます

 

 
 
 

 

 

youtubeの動画を見ながらエクササイズをして見たらわかると思いますが
両側から圧縮する事で頬筋が一瞬引き締まります
この感覚になる事で
一方通行だった表情筋体操が多面的に強化されるのです

 

負荷をかける位置や表情筋体操の組み合わせで
体操だけでは鍛えられなかった部位や筋肉の角度は多いく広がります
今回は頬の筋肉をご紹介しましたが
口、首、目、皺眉筋など
首から頭部まで鍛える加圧エクササイズを試して見てください

 

****************
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
********
 
 
★リアルタイムレッスン個別指導★